今年の初出場の試合は2打数2安打であった

今年の祖生地区ソフトボールナイターリーグの我チームの緒戦は 5/21の「中村」戦。
俺は今年から監督をS中君に(無理やり)譲り、選手に専念しようと思ったのだが俺の出番は無し。今年から「れいぜん」も去年まで「高校球児」だった子も参加してくれて選手層が厚くなったので、十分リードした試合でないと出させてもらえない(笑)
ちなみに、この緒戦は 7-8x でサヨナラ負けだった。

次は 6/4 の「平畑」戦。雨で翌 6/5に順延となったのだが、この日は平畑が人数が揃わなくて不戦勝!ついに今シーズン初勝利。不戦勝で(笑)

次の試合は2週間開いた 6/25。
20160625_reizen.JPG
我が「れいぜん」が主催(2試合する)の試合。前の試合は不戦勝だったので、試合をするのは実に一ヶ月ぶりである。
実は間の日曜日に小学校の父母会の飲み会があって、その週の土曜日はリーグ戦を入れないようにしているのでこういうことも起きる。
こんなに間が開いたの、俺がソフトに参加するようになって数年、初めてやがな(^^;

今年、「れいぜん」はユニフォームを作ったので、皆、それを着たいのか参加率が良い。俺も毎試合喜々としてユニフォームを身にまとっている。野球のユニフォームを着るのなんか、小学校の子供会のソフトボール活動の時以来だ。

なもんで、一試合目の「下祖生」戦は人数が足りているので出番無し(^^;
試合結果は、後半粘ったのだが結局 2点差で負け。

もう、俺の新品のユニフォームのズボン。試合にも出てないのにずっとベンチウォーマーで錆びたベンチに座り続けてたんで、尻のところが茶色く汚れてしまってますよ!!一度も試合に出てないのに!!俺もグラウンドの土でユニフォーム汚したいよ!!

そして、次の「かかし」戦でやっと今期初の出場となったのである(笑)

試合は、途中までリードしていたのに逆転されて結局 1点差で負け。今期、未だに不戦勝以外での勝ち無し(^^;

しかし、俺個人としては2打数2安打。
今期10割打者だ。今のところ。規定打席数にはまったく達してないけど(笑)
ま、どちらも綺麗にセンター前に弾き返したヒットで満足、満足(笑)

この日は高校生の長男坊が試合を見に来ていた。息子が俺のソフトの試合を見に来るのは初めてである。最近、自分の二、三歳上の若者が試合に出ているのを知って、興味がわいて見に来たようだ。

日頃から息子に「俺は守備は苦手だけど、打つのは得意なのだ。小学校の時のソフトボールの通算打率は7割近いからな(これは本当)。そんな俺から見ると、お前の打撃は全然駄目やね」と偉そうなことを言うてるので、まあ、面目躍如といったところだ(笑)

試合には負けたけど、個人的には大変満足出来た試合であった。

ということで、5~6月の「れいぜん」の成績は、4試合 1勝 3敗。 7月につづく。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の初出場の試合は2打数2安打であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4007

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年7月22日 10:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20数年ぶりの炉端焼きの店で鯨と猪を堪能する」です。

次のブログ記事は「「中村」戦では2打数2三振だった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら