8/20は高森高校むつみ同窓会の集いが

あり?
つい最近、同じようなエントリー書いたばかりな気がするが???(^^;

そう。7/31に高森高校むつみ同窓会広島支部の集会に参加した俺ですが、今度は 8/20に高森の「かねこ」で開催された、本部の集会(総会及び懇親会)に参加しました。
次期同窓会長の座を狙うKR田くんに誘われたので(笑)

座ったテーブルは祖生の、しかも別所畑の人ばかりで、ほんの 1週間前に盆踊りの打ち上げでBBQしたメンツともろ被りで、なんか同窓会というより自治会の集会みたいなんすけど(笑)

本部の集まりでもやっぱり俺らが一番年下で、その次に若い人となると10歳近く上という状況は広島支部と変わらず(^^;
ただ、本部の集まりでは、次期同窓会長を狙う(しつこい?(^^;)くらもんや、しょうちゃん、てっしゃんと同級生も一緒なので遠慮がなくてくつろげます(笑)

さて、今年の主な議題は、3年後の平成31年に迎える創立100周年の記念事業。そう。高森高校もついに創立100周年の節目を迎えますよ。
まあ、俺らOBは「金を出せ」って話なんですが(^^; なんだかんだで 2千万円くらいかかるそうで。

式典は平成31年(2019年)11月に行われる予定なので、全国の高森高校OB/OGの皆さん。500円玉貯金とかして 3年後に備えようね:-P

あり?そう言えば、平成31年だと、うちの次男坊はまだ高森高校生か。
同窓会だけじゃなく、PTAの方でも色々手伝うことが出てきそうじゃのお。やっとインターハイが終わったのに(笑)

もうひとつ。来年はまた本部と広島支部で合同総会&懇親会を開こうという話。
いいじゃないですか。賑やかにやるのはいいですよ。

次の日、WILD BUNCH FEST. に向かう車の中でてっしゃんとも話をしたが、もう、俺ら、最初は「同窓会かあ。歳の離れた先輩たちと飲んでも、共通の話題もあんま無いし、楽しくないしなあ」とか思ってたんだけど、今は何か一周しちゃって、「別に誰と飲もうが酒が飲めればいいじゃないか」的境地に達したというか、「自分が幹事をやってクラス会とかするの大変なんで、同窓会の総会&懇親会に乗っかって同級生と酒盛りできたら楽でよくない?」という大人の狡さも会得したというか(笑)
そのうちKR田くんが同窓会長になったら、どんどん「役員会」を開いて同窓会の予算で飲み食いして(笑)

なので、今後は積極的に男女問わず同級生を引きずりこもうかなあとか、色々画策しているのです(笑)

「同窓会費横領」とかでニュースになるのだけは勘弁だけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/20は高森高校むつみ同窓会の集いが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4041

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月26日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ひみつきち」という名の店」です。

次のブログ記事は「冷泉屋敷のポコチン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら