2日連続でのGOGOやまぐち弁当である

昨夜事務所に泊まったので、今日も「愛俺弁当」は無し。
というわけで2日連続の GOGO やまぐち弁当となったのである。

別のエントリーでも書いたかもしれないけど、7月からうちの会社の新年度が始まってて、今期は 100万円の赤字予算スタートなんでねえ。(まあ、その後新規案件をいただいて、現時点で 70万円赤字の予算なんだけど)

20160831_gogobentou.jpg
そんなこんなで、今期は接待交際費や会議費も絞っていかないといけないし、そうするとスタッフとの打ち合わせの茶菓子代なんかは俺の小遣いから自腹で出さないといけなくなったりして、月に 3万円しかない小遣いを圧迫するのは必至。よって、昼飯代や、晩酌の肴代を節約しないと・・・
決してシーシェパードやグリーンピースに負けたわけではないけど、鯨を食いたいところを「豆腐一丁」で我慢するとか、そういう生活を送る一年になるでしょう。

とまあ、そういうわけで、今日の昼飯は GOGO やまぐち弁当。広島の貧困層の味方。税込み 270円弁当ですよ!!(笑)

で、今日はシンプルに「とんかつ弁当」をチョイス。

GOGO やまぐちの弁当って、なんかメインの他にも色々食材を突っ込んでる感があるんだけど(例えば、塩サバの横に餃子と赤いウインナーが入ってたり)、とんかつ弁当は「とんかつ」オンリーのシンプルな弁当です。

とんかつは・・・この値段の弁当に入っているのが信じられないほどの厚さ。
ただ・・・固い(笑)
でも、変な筋があったりはしないので、ちょっと歯ごたえのある肉って感じで、固い肉に弱い(マジで、筋とかきちんと処理されてない肉を食うと、ゴリっとした筋噛んだ瞬間に俺、吐くからね(^^;)俺でも全然問題無し。
ちゃんと豚肉の風味もするし、思いの外おいしくいただきました。

うん。GOGO やまぐち弁当があれば、俺、もう少し行きていけるよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2日連続でのGOGOやまぐち弁当である

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4046

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月31日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一年三ヶ月ぶりにGOGOやまぐち弁当を」です。

次のブログ記事は「7/18 中日戦は今期最初で最後の家族で観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら