愛俺弁当37

暑いは・・・ほんま、暑いは・・・
嫁さんは毎朝息子たちの弁当を作ってるんだけど、封をする前に十分冷まして、袋にも保冷剤を入れるという入念な夏対策をしている。
でも、俺が俺のために作る愛俺弁当は、なにせ時間がないので、熱々のまま米もおかずも弁当箱に突っ込まれ、だからもちろん保冷なんてできるはずもなく、直射日光を浴びるディパックの中で温められ、でも全然弁当がおかしなことになったことはないよ!!
やっぱ、俺の俺への愛の強さ故だろうね。
親が子を思う気持ちより強い、俺が俺を思う気持ち!!

好きだ!俺!!

7月25日(月)の愛俺弁当

20160725_oreben.JPG

メインはハムエッグ。最近、子供の弁当に目玉焼きをそのまま入れてたら驚かれたという話を Facebook フレンドの投稿で読んだが、愛俺弁当では目玉焼きは超スタンダード(笑)卵焼きも良いけど、目玉焼きも良いもんですぞ。
あとは、炙った辛子明太子、赤いウインナー、チキンハンバーグ(1/2個)、焦げたシュウマイ(^^;
まあ、俺は餃子もシュウマイも、皮がちょっと焦げたくらいのパリっとしたヤツが好きなんで問題無し。愛俺弁当率 100%。

7月26日(火)の愛俺弁当

20160726_oreben.JPG

メインはハムエッグ。前日と変わらず(笑)
その他も、炙った辛子明太子、赤いウィンナーが一緒(笑)いや、手抜きじゃないよ!!俺が好きなものを入れて上げたいっていう俺の俺への愛がおかずをダブらせてしまうんだよ!!ほんとさ!!
あとは、炙ったちくわ。それに、端っこの黒いのはしそわかめのふりかけ。

7月28日(木)の愛俺弁当

20160728_oreben.JPG

メインはハンバーグ。いつものチキンハンバーグではなく、1個百数十円する、愛俺弁当に入っているハンバーグ史上一番高いブツ。書いててちょっと悲しくなってきたけど。
いやあ、やっぱ、いつものハンバーグに比べてデミグラスソースも美味いよ。
そこに赤いウインナー、シュウマイ、嫁さん提供のマカロニサラダ。
マカロニサラダ大好き。最近は居酒屋なんかでポテトサラダが幅を利かせているけど、俺は断然マカロニサラダだね。ということで、愛妻弁当率 26%。

7月29日(金)の愛俺弁当

20160729_oreben.JPG

一見いつもよりシンプル、手抜きに見える弁当でしょう?
でも、目玉焼きの下は前日の弁当にも入れた「いつものより高い、デミグラスソースの美味いハンバーグ」なのよ。左上の方に、わずかに姿が見えてるけど(笑)
やっぱ、ハンバーグの上に目玉焼きが載ってると嬉しいよね。弁当を開けた瞬間に少年のようにわくわくしてしまうよ。股間は危険な香りのする大人のままだけどね。うふふ。
あとは定番の赤いウインナーとチーズ入りちくわ。愛妻弁当率 11%。

みんなも、愛する人が夏バテしないように気をつけてあげてね!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当37

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4019

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月 4日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スポーツお好み焼屋「ふくろう」にて」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当38」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら