やっぱ、ラーメン&チャーハンセットは飲み屋街で頼んじゃいけんね

先週火曜日は、会社の期末処理のための資料作りで広島泊まり。
ということで晩飯は外食だったわけだが、いきなりラーメン&チャーハンが食いたくて食いたくてたまらなくなった。
で、ふらふらとポケモンを狩りながら(笑)、流川、薬研堀方面まで流れていく俺。

20160809_ryuuou1.JPG
これが失敗だった(^^;
はっきり言おう。飲み屋街のラーメン屋には、ラーメン+半チャーハンのセットなど無い。いや、「無い」は言いすぎだが、「ほとんど無い」。
飲んだ後の〆のラーメンの提供が主なのか、ラーメン単体のところが多い。チャーハンはあっても、フルサイズのやつを別に頼む形がほとんどだ。
せいぜい、八丁堀あたりまでにしておけばよかった。飲み屋街は所詮飲み屋街だな。

・・・が、やっと見つけましたよ。ラーメン+半チャーハンのメニューを出すところ。

薬研堀の「龍王」ですね。
中華料理屋っぽいけど、一応ラーメン屋っすね。メニューを見ると。ラーメンが中心で、その他に「ごはん類」や「一品料理」があるという感じで。いや、やっぱ中華屋か。「ラーメンに強い中華屋」だな、こりゃ。

まあ、何度か書いているように、俺、「中華料理屋のラーメン」は糞だと思ってる派なんですけど、ここはラーメンメニューにも随分注力しているようなので期待出来そうですな。

で、どうだったか?

うーん、微妙かなあ(^^;
いや、まあ、美味しいんですけど、完全に俺的には合格点の味ですけど、あんまり特徴がなくて、わざわざ飲み屋街までこのラーメンを食べに来るかというと、そこまでの魅力はないって感じかなあ。

20160809_ryuuou2.JPG
なにせ、繁華街にある店だから「けっこうお高い」感じ(^^;
俺が注文したのはネギラーメンとチャーハン(小)のセット 1,100円也なんだけど・・・半チャーハンセットで 1,000円オーバーって広島でもけっこうなお値段よね?
しかも、チャーハンの量も俺が知ってる半チャーハンの中で一、ニを争う少なさ。これで 1,100円かあ。美味い方なんだけど、1,100円かあ。
ラーメンのスープも鶏の旨味と豚の甘みがよく出てて美味しかったけど、1,100円出す価値は俺基準だと「無い」なあ(^^;

多分、これが 900円くらいのセットだったら「なかなかいけたんで、また来てみようかな」になるんだけど、1,100円出してこのレベルだとなあ・・・(^^;
そりゃ、近所の「どんどん」でチャーハンセット頼みますわ(笑)

あと、ネギラーメンのネギがねえ・・・
風味もなにもなくて(ネギの匂いはするよ)、しかもけっこう大きく育って身も固くなったネギを使っているのかゴワゴワした食感で・・・今まで食ってきたネギラーメンの中で一番ゴワゴワでしたわ。
スープは美味いんだけどねえ。というか、普通ならそこまで気にならないかもしれないんだけど、1,100円出して「相当いい感じのネギラーメンが出てくるぞ!」と期待しててこのネギラーメンだったら、やっぱゴワゴワが気になるね(^^;

1,100円じゃなきゃなあ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ、ラーメン&チャーハンセットは飲み屋街で頼んじゃいけんね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4024

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月13日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「のん太鮨」の昼ランチ美味かったわあ」です。

次のブログ記事は「外食で鰻と言ったら、もう「すき家」一択やあ(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら