いやあ、祟られた石見キャンプであった

今年の石見海浜公園オートキャンプ場でのキャンプは色々と失敗であった(^^;

まあ、結局キャンプはしてないんだけどね。

キャンプ場には遅れに遅れ、それでも午後4時過ぎにはチェックインしてテントも立てたんだけど、強風のため撤退決定。
利用料 3,830円は 1円も返ってはこないんでドブに捨てたようなもんだけど、まあ、いいさ。これもキャンプの醍醐味(笑)

そもそも、5月にキャンプサイトを電話予約して、その数日後に WILD BUNCH FEST. 参加が決まったので、再度電話をして予約日を一週間後に変更してもらったんだけど、これがこの電話を受けたスタッフのミスで反映してなくて、最初に予約した日に「今日予約されているのに来られないんですか?」と確認の電話があったりしてトホホ・・・なスタートであった。(事情を説明し、改めて翌週にエリア確保してもらったけど)

しかし、まあ、すっげえ風だったわ。

20160827_iwami1.JPG

取り敢えずテント本体だけ立てたら、風でこれですよ。向かって左から強烈な風が吹いてます。風圧で変形してドームの形じゃないですよ。なんか別の生き物みたいですわ。気色悪いっす。
てか、こんな状況で、俺一人でよくドームテント立てたよ(笑)娘と姪っ子は一切手伝わんからな(^^;

で、まあ、ここからなんとかフライシート被せて(本体立てるより大変だった(^^;)、本体に風が当たらないようにして、フライシート自体はロープを張れるだけ張って(写真ではまだ 3本しか張ってないけど、最終的にもう 2本。片側だけで計 5本のロープを張った(^^;)、これで一晩十分持つ状態には出来たんだけど・・・

20160827_iwami2.JPG

結局、翌朝雨が降った時の後始末を考えて撤退決定。
泊まりたい、泊まりたいという娘と姪っ子を車に押し込んで帰路についたのでありました。

いや、まあ、某 SNS フレンドの皆さんはご存知のように、事情があってこの日は代車。しかも普通の乗用車タイプの車だったんで、濡れたテントをたたまずにそのまま投げ込むってことが出来なくて(濡れたり汚れたりの前に、荷物がきっちきちで、まったくスペース無しな状況)、とてもじゃないけど「翌日は暴風雨の予報」の中で撤退なんか出来んなあ・・・と。

大人のグループで行ったキャンプならなんとかなるかもしれんけど、なにせ、何の戦力にもならない小3の娘と姪っ子だけなんで(笑)

まあ、冒頭に書いたように 3,830円は丸損だったけど、これで正解だったと思うわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いやあ、祟られた石見キャンプであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4043

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年8月30日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷泉屋敷のポコチン」です。

次のブログ記事は「WILD BUNCH FEST. の屋台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら