デイリーヤマザキでタイムセールの「カツ重」を

貧乏弁当の記録は俺のライフワークなので、昨日の晩飯の弁当のことも書いておかなくてはな・・・

近所のデイリーヤマザキは、コンビニなのに弁当のタイムセールをする。
たまたま余ったからというより、最初からそのつもりで仕入れてるんじゃないかと疑わしい。
だって、毎日コンスタントにやってるし、例えば「今日は唐揚げとビビンバ丼」みたいに日替わりで対象商品を限定してやってるからなあ。「たまたま」その日余ったヤツってことだと、特定の種類だけが大量に余ることないやろう。
絶対「明日は唐揚げ弁当の安売りやってやろう」とか思って発注かけてるわ(笑)
なので、本部からの圧力受けてタイムセールがなくなったらいやなので、店舗名は伏せておく(笑)

まあ、そんなわけで、昨夜は事務所で残業したので、久しぶりにこのデイリーヤマザキのタイムセールス品を晩飯に。
昨日は「お手軽カツ重」でした。定価 398円のものが 98円引きで 300円ぽっきり。いいねえ。

20160906_yamazaki.JPG
でも、デイリーヤマザキの弁当って、大手のセブン-イレブンやローソン、ファミリーマートと比べると、何か安っぽいというか、謎食材の入った「いかにも」な感じだよね。
カツ重に入っているカツも、「これ絶対豚肉じゃねえだろう?」って疑うくらい妙に赤茶色な肉だし。まあ、材料名みるとちゃんと「豚カツ」って書いてあるけど。
あ、「豚肉」じゃなくて「豚カツ」なんだ。「ええ、我が社では、屑肉を寄せ集めて成形した肉を豚カツと呼んでます」なんてオチじゃねえだろうなあ(笑)

セブンやローソンのカツ丼とかだと、ちゃんと白い、ああ豚肉だね、これ・・・って感じの肉だけどな。
まあ、300円の弁当で文句を言うなって話だな(笑)はい、300円弁当としては十分なパフォーマンスでした。398円でもギリギリセーフな感じ。値段相応です。文句はありません。

いやあ、しかし、セブンとかの大手もだけど、コンビニ弁当の「卵でとじる系」のメニューって、卵や例えばその中の玉ねぎや、そういう素材の風味が全然なくて、見た目は確かに卵なんだけど、なんか「妙に甘ったるいどろどろの汁」がかかってるだけって感じで決して美味しくはないよな。うちの長男坊とか絶対食わんもん。

それでもガッツリした弁当が欲しくて卵とじ系弁当(カツ丼、カツ重、親子丼)についつい手を出してしまうビジュアル肥満系中年男子な俺なのであります。てへ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デイリーヤマザキでタイムセールの「カツ重」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4057

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年9月 7日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泡盛のアテに「沖縄珍味セット」を買ってみた」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当41」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら