吉野家で380円値引きのサービス券で朝から牛丼を食らう

今日は朝から牛丼。

吉野家の「3枚揃えたら 380円引き」のサービス券があったからだ。
その有効期限が明日までなのである。

20161029_yoshinoya1.jpg
380円値引きするということは、つまり「牛丼(並)」がタダになるということだ。

といっても、そのために祖生から麻里布の「はなまるうどん・吉野家 2号線岩国店」まで行くほど馬鹿ではない。それでは時間もガソリン代も大赤字だ。
昨夜、仕事仲間の送別会に参加するため広島に泊まったので、今朝、その帰り道に寄ったということ。

歳食った男性がクーポンやサービス券を使うことの是非が最近ネットで話題になってるけど、俺も若い頃はクーポン使うことに抵抗があった。例えばクーポンを使うことで 100円、200円安くしたって、そのクーポンを印刷する手間や(昔はPCで印刷して紙で持っていかないと駄目だった)、持ち歩く煩わしさ、店員に「これ使えますかね?」と聞いて「あ、ごめんなさい。今回はそれ使えません」とか言われた時の居た堪れなさに比べれば、「使わないこと」の方を選択していた。

でも、40代くらいになって変わったね。「使える時は使おう」と。
これって、歳取ってセコくなったわけでもないし、他人の目を気にしなくなったってわけでもない。
歳食って「自己」が確立出来たというか、別にクーポン使っても俺は実際セコくないし、使えなかった時にも傷つかず平常心でいられる精神の成長を遂げたためだと思う(きっぱり)

あ、話が何か変な方向に行っちゃいましたが・・・

というわけで、今日は朝から牛丼。
しかも朝から紅しょうがたっぷり。七味たっぷり・・・という刺激的な牛丼で(笑)

ところで、朝の「はなまるうどん・吉野家」は寂しい(^^;

20161029_yoshinoya2.jpg
朝 8時すぎだったんだけど、客は俺ともうひとりだけ。バイトの少女たちの話し声だけが店内に響く。それに、24時間営業は「吉野家」の方だけで、「はなまるうどん」はまだ開いていなかった。うーん、朝から牛丼+うどんでガッツリ行こうと思ってたのに。
「なか卯」なら牛丼+うどんが普通のことだからなあ。

まあ、タダで牛丼が食えたんだから文句は言いますまい。

あと、もう一杯タダで食べれるだけのサービス券があるのよね。何か、岩国に行く用事があればついでに食べてくるんだけどなぁ・・・さすがに、上に書いたようにわざわざ祖生から「タダの牛丼」食べに行くわけにはねえ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 吉野家で380円値引きのサービス券で朝から牛丼を食らう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4149

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月29日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「select タグに関連付ける Bean の名前を指定してないだけだった(^^;;;」です。

次のブログ記事は「俺も「黒田の男気カレー」を食べ・・・見ながら応援するぞ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら