【廣島立ち呑みん祭】角打 福本屋

20161026_fukumotoya3.JPG
今回のスタンプラリー対象店の中で、回数的に一番訪店したことがある店だろうなあ。
多分、この中で一番最初に行った店は「Mon Coeur」だと思うけど、ちょうど通勤路にあったので一番寄った店は「角打 福本屋」じゃないかと思う。

ただ、最後に行ったの 7年くらい前だけど(笑)

やっぱ、通勤乗降駅が広島駅じゃなくなったのが大きいなあ。あと、よく一緒に行っていた人も皆転勤とか転職して付き合いが無くなっちゃったこととか。というわけで、懐かしの訪問。
20時まで土橋で残業していたので、入店時間はちょうど 20:30。

テーブル席は全部埋まっていたのだが、カウンターにまだ 3~4人くらい入れそうな余裕がある。
この店は、今回の 17店の中では広い方なんでね。こんなにゆったりとした感じで飲むのは「廣島立ち呑みん祭」史上初だ(笑)

20161026_fukumotoya1.JPG
7年前はいつも何を頼んでたかなあというのはまったく記憶になかったので、とりあえずビールはハートランド(500円)を頼んで、しばしメニューを眺める。
結局、「どて焼き」150円x2本、「おまかせ 5品セット」450円を注文。ありきたりでごめんなさい(^^;
〆て 1,250円。この日のスタートとしては上々だ(笑)

ところで、俺の隣で飲んでいた若いお兄ちゃんと大将の話によると、今年の「廣島立ち呑みん祭」は参加者が少ないようだ・・・とのこと。福本屋の大将はあまり感じてないが、「善吉の人がそんなことを言うてたよお」・・・と。

この後、大将とお客さんが「廣島立ち呑みん祭」の話で盛り上がってたんだけど、福本屋的には「このイベントの関係でけっこうお客さんが来てくれている」ということで肯定的評価のようだ。あとでスタンプを押しもらう予定の俺もホっ(笑)

いや、このブログで言うても仕方ないんだけど、こういうスタンプラリーとかイベントに参加する店って、気分が乗らない、本当はやりたくないって言うのなら、最初から参加しないでほしい。そんな気持ちで「でも付き合いだから」と参加されると本当に迷惑(^^;

20161026_fukumotoya2.JPG
よく、商店街なんかのイベントだと明らかに迷惑そうにしてる店が一、二店混ざってるじゃん。そういうのに一度でもぶつかってしまった客は二度と同じイベントには参加せんからね。
その点、「廣島立ち呑みん祭」はどこでも割りと肯定的に迎えてもらえて気分が良い。

この日もカウンターで飲んでいるのはほぼ全員「廣島立ち呑みん祭」関係の客ばかりであった。俺は独り殻に篭って TV のカープ戦を見ながら素知らぬ顔をしていたけど、実は俺もなのです。まあ、帰る時にスタンプ押してもらったからバレてるけど(笑)

ま、そんなこんなで久しぶりの福本屋を楽しんで(といっても、大将もスタッフも全員あの頃とは変わってたけど(笑))、滞在時間 25分ほどで退店。
ポツ、ポツと時折雨も落ちる怪しい天気だったので、早めに他の店も回ってしまおうと思ったのだ。

そして、俺は次の店をもとめ、的場町に向かったのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭】角打 福本屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4144

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月27日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「楽」のカレー鶏そばもやっぱり美味かった」です。

次のブログ記事は「老眼で、SQL文の余計なカンマとかに気づかないのよ(^^;;;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら