【ポケモンGO】平和大通りはちょっと変わり種が出て来るね

なんか、10代、20代の Pokémon GO 離れが激しい・・・なんて話を聞くけど、わしら中年男子だって飽きとるわ(笑)

もう、「本当に暇な時だけ」起動するって感じで、週に一、二度しか画面を開かない日々が続いていた。

が、先月のハロウィン祭りで「カラカラ」、「ゴース」、「スリープ」などの「それまであまり数が出なかった」ポケモンが「ポッポ」や「コラッタ」なみに出現し、どんどん進化もできて図鑑は埋まっていくし・・・ってことで、多くの中年トレーナーたちは再びポケモンの世界に帰ってきたのである。

まあ、それ以来、以前のようにいつでもどこでもってわけじゃないけど、ちょっと長距離歩く時には Pokémon GO を起動するようになった。

ハロウィン祭りは終わったけど、あの後、けっこうポケモンの出現場所と種類について変更入ってるよね。
常時出て来るカスポケモンもちょっと変わったし、レアなやつに出会う確率も増えた。
なので、なんとなくハロウィン祭り後も、以前のように「もう飽きた」とはならず、なんとなくずるずると画面を立ち上げる日が続いている。

で、平和大通り、それも海側(南側)なんだけど、ここ、割りと珍しいやつが出てくるよね?
この間歩いたら、「カブト」と「マンキー」捕まえた。それも複数。他じゃ見たことなかったのに。

20161110_pock1.jpg 20161110_pock2.jpg

以前は、「ポッポ」や「コラッタ」が何度もボールから出まくった挙句にドロンする・・・という、「なんでこんなことしたの?」「これで難易度を調整したつもり?」「ポイント稼ぎのためだけに狩るポケモンを捕りづらくしただけで、何がどう面白くなると思った?」という悪評しか聞かないような「調整」を繰り返して一気にユーザ数を減らしたけど、今回の調整は上手くいってるようだね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【ポケモンGO】平和大通りはちょっと変わり種が出て来るね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4193

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月30日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大パエリアパンと大将の魂を受け継ぎました」です。

次のブログ記事は「【ポケモンGO】100匹目の図鑑登録ポケモンは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら