車のフロントグラスが今期初凍結

昨日東京では雪が降って、さらに積雪も観測したとか。

20161125_kuruma.JPG
11月に雪が降ったのが50数年ぶりで、積雪したのは明治からの観測史上初だってね。
まあ、広島は全然そんな極寒な感じではなく、俺は昼休みにワイシャツ姿で太田川周辺で Pokémon GO してたくらいだけど(笑)

ただ、ついに今朝、俺の車のフロントグラスが今期初凍結でした。
上の方だけで、大部分は露で濡れてる感じだったけど、上から10cmくらいが凍結。ワイパー動かしたらざりざりざりって言うから気づいた。

冬やねえ。

この初凍結。例年に比べ早いのか?遅いのか?毎年記録してないので、まったくわかりましぇん。
情報価値の無いブログですまぬ、すまぬ(笑)

この週末には、熱燗用の酒買いにいかなきゃ。
ちょっと熱めに燗しても大丈夫な純米酒を。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車のフロントグラスが今期初凍結

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4182

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年11月25日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふくろう」で1ポンドステーキ」です。

次のブログ記事は「広島の「すし将軍」は、立喰い寿司のイメージを良い方向に裏切られるよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら