【ポケモンGO】今日は一日荒野を彷徨っていた

今日は朝から Pokémon GO の様子がおかしかった。

朝、十日市の事務所から職場に向かう 1km弱の間に、ポケモンが一匹も出て来なかった。
ポケストップやジムは表示されているのにである。

「???」と思っていたのだが、昼になるともっと状況は悪化した。
ポケストップやジムすら表示されなくなったのだ・・・

20161202_pock1.jpg

たまにサーバの不調などでこんなことになったり、あるいはアプリのバグなのか、アプリを再起動するまでこんな調子が続いたりということは経験あるのだが、iPhone の再起動までしても状況は変わらない。

結局、昼休みの間中、そんな状態。
やっぱ、サーバ落ちてるのかもね・・・と思ってた。

で、さっき、夕方。
事務所に戻ってくる間もこの「ポケストップもジムも表示されない」状態だったんで、いよいよこれはおかしいぞ?いくらなんでもこんな長時間サーバがおかしかったら、もっと騒ぎになってるだろう???・・・と、事務所に帰ってぐぐってみたら、アプリのバグの可能性もあるような。

復旧方法として、

  1. ホーム画面から「設定」を選択
  2. 「プライバシー」を選択
  3. 「位置情報」をオフに設定
  4. 「Pokémon GO」をアンインストール
  5. 「Pokémon GO」を再インストール

って???再インストール???アホですか???

・・・とか思ってたら、復活した。

20161202_pock2.jpg

いきなり iPhone がブブルと揺れたんで、「?」と画面を見たら、ポケストップもジムも表示されてて、足元にコラッタが居た。ま、こいつはボール三発を無駄にさせて逃げやがったけど(^^;

うーむ・・・一体何なのか?

何かしている最中に復活したわけではないので、やはりサーバ側に問題があったのか???
それとも、事務所に帰ってきて、高速な Wi-Fi 網に接続したことが関係あるのか???

ま、謎である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【ポケモンGO】今日は一日荒野を彷徨っていた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4201

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年12月 2日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなに立ち呑み屋で飲み食いしたのも久しぶりだ(笑)」です。

次のブログ記事は「昨日は雨で 300歳駅伝が中止に!!ビバっ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら