週末夜の濃霧にはたまげたわい

この金曜日は、江波で牡蠣を受け取って帰るため(残念ながら我が家の牡蠣ではありません(^^;)車で広島まで移動。
で、無事一斗缶の殻付き牡蠣を受け取って岩国に帰ってきたのが 20時前頃。
なんか、玖西盆地、ガスってますよ(^^;

濃霧っつうか、マジで普通の速度で走るには危険なほど霧が発生。

20170127_kiri.JPG
いやあ、朝がすげえ濃霧ってえのは何度も経験してるけど(盆地なんでしょうがないよねえ。広島でも三次あたりは冬になると毎日すげえ霧だし)、夜、これほどの霧ってのは初めての経験かも。

平前のT林君ちによったんだけど、あのあたりは道も細いし、怖かったわあ。

その後、23時頃玖珂駅まで長男坊を迎えに行ったんだけど、喜久屋のところの交差点を駅方向に曲がって駅前通りに入っても、全然玖珂駅の灯りが見えん(^^;
相当近づいて、やっとボウっと滲んだ灯りが見えてくる・・・みたいな。

でも、祖生~玖珂間でも、ところどころサーっと霧が晴れてるところがあるんよね。
ほんの数十、数百メートルだけだけど。
あれって、風とか、やっぱ地形の影響なんかね?
落合のあたりはすごかったのに、東中のあたりはそうでもなくて、彩龍のところで左折して橋を渡ったらまた濃くなって・・・みたいな。

いやあ、いい歳になっても、知らないことがまだまだ多いですわ。
いくつになっても若い学生のように、勉強、勉強、マスターベーション、勉強、勉強、マスターベーションじゃね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 週末夜の濃霧にはたまげたわい

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4283

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年1月29日 16:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マイクラ廃人】ヒツジにのった子供ゾンビジョッキーに遭遇」です。

次のブログ記事は「商標権とドメイン名の横取り、先取り商売について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら