話題の「なか卯」の「リブロースステーキ重」を食べてみた

昨日の晩飯は「なか卯 十日市店」に。
この間、TVで紹介していたアレを食って見ようかなと思って。

20170216_nakau.JPG
そう。「リブロースステーキ重」です。
味噌汁のセットで税込 990円也。
豚汁のセットだと千円超えちゃうんで、味噌汁セットの方で(^^;;

150円のビールを飲みながらしばし待つ。
なか卯メニューとしては少し待たされて、いよいよ俺の前に魅惑の御重が!

ふむふむ。たしかに、なかなか美味い。
付いて来る生わさびを肉の上にちょんと乗せて口の中に放り込み咀嚼する。
柔らけえ!そして、変な癖のない肉の味。ちょうど良い濃さのタレ。そして爽やかなわさびの辛さが心地いい。

990円という、なか卯の中では贅沢な一品だが、OLさんとかが連れ立って行くランチなんかと比べると安いもんだろう。
一週間に一度くらい、こんなもんを食ったからってバチは当たらないとおもうんですけど、どうですか!?奥さん!!

・・・で、食べ終わってみての感想。

「まあ、990円だし、こんなもんだろうな」って一品でしたな(笑)

いや、美味いんだけど、量的に「デブの眼で見るとちょっと少なめ」な感じがしたので。ポスターの写真とも違うし(^^;(うちの次男坊なら、この御重の他に、フルサイズのうどんかなにかを絶対追加注文するで(笑))
それと、肉は確かに柔らかくて美味いんだけど、下の方の肉にはちょっと固い脂&筋の残った「ガリっ」とくるものも混ざってたんで、「こんな良い肉ばかりで 990円!?」という感じも途中で消えちゃったという・・・(^^;

あ、いやいや。別に全否定しているわけじゃないのだ。
990円でこの御重が食べられるのはやっぱり良いよ。990円の価値はある。この機会に一度は食べてみてもいいかも。
ただ、「普通、◯◯円はするものを、990円で食べれるなんて、ものすごく得した気分!!」ってものではないので、お金も無いのに無理に食べるほどの価値は無いなってことで。990円出して、990円の価値の飯を食うって感じやね。
これがね、「普通の店なら 2,000円とってもおかしくないで!」って一品なら、メニューから消えちゃう前に足繁く通うんだけどな(笑)

ということで、多分しばらくは俺も注文することはないと思う。俺、毎度晩飯に 990円かけないもん。でも、しばらくしたらまた注文しちゃうかな。財布が暖かいとき(笑)
まあ、そういう一品。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 話題の「なか卯」の「リブロースステーキ重」を食べてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4309

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年2月17日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【マイクラ廃人】エンダーマン先輩とのタイマン勝負に完全勝利!」です。

次のブログ記事は「「ラーメンよしい」の塩ラーメンは、ごくスタンダードな味なのであった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら