不安定な天気ですなあ・・・

今日は何か不安定な天気ですなあ。

朝方は天気が良かったんだけど、昼の 2時頃には曇天、そして豪雨。かなり強い雨。しかも一緒に「あられ」が降ってた。

20170402_tenki.JPG
小さな白い塊が塀に当たってポツ、ポツと跳ね返ってる。写真にはうまく写ってないけど(^^;
次男坊が「あ、ひょうが降ってる。あ、あられか?」と言うので調べてみたら、「ひょう」は夏の季語、冬に降るのは「あられ」のようだな。
いや、気象関係にはとんと疎いので、間違ってたら教えてちょうだい(笑)

で、一時また晴れてたんだけど、今は「天気雨」というやつが降ってる。
太陽の日差しはあるのに雨が降ってくるあれだね。けっこうな強さで降ってるよ!!・・・と書いてる最中に小ぶりになって、更に陽の光もまた強くなった。

でも降ってる・・・。これからあがるかな?微妙~(^^;

これから弟と、広島に LOUDNESS のライブ観に行くんだけど、ライブハウスで邪魔になるから傘は持って行きたくねえなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不安定な天気ですなあ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4356

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月 2日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WBC 負けましたね・・・」です。

次のブログ記事は「やっと「さくら肉の握り」を口にすることが出来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら