打率 5割に・・・

6/10(土)の祖生ソフトボールナイターリーグ。

相手は「平畑」。
正直、今年「唯一勝てる相手」と思っていた。
毎年、一度は勝ってるからな。
しかも、この日はエースのRうちゃんが不在で、Tバヤシ君が二試合連投するというし。
試合前には、「2試合目で 1勝とは、なかなかペースがいいんじゃない?」とか話をしていたほどだ。

20170610_hirabata.JPG
・・・が、負けた。

まず、打てなかった。
俺も10番指名打者で出たのだが、内野ゴロで終わってしまった。
先週まで 10割打者だったのに(ま、1打数1安打ですけど(笑))、これで 5割打者になってしまった。
なんか、Tバヤシ君の球は下祖生のYナガさんの球と一緒で、打ちごろのスピードなんだけど、打っても当たり損ねになっちゃうのよね。
この日は、俺だけではなく皆そんな感じだった。

もう一つの原因は外野の守備の要であるMキが不在だったことだ。
うちもセンターを守っていた本家J3郎が仕事で試合に出なくなってから勝率がガタ落ちした。やっぱり、外野に上手いのが一人入ってないとなかなか厳しい。

ということで、終わってみれば(さすがに下祖生戦のように 0-19x みたいな結果ではないけど(^^;)、けっこうな点差で負けてしまった。

今期初勝利は次の試合に持ち越されたのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 打率 5割に・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4451

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年6月22日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「才家」で牛筋煮込みからお好み焼に」です。

次のブログ記事は「小出恵介のおかげで「ブシメシ!」観れた。ありがとう(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら