枝豆初収穫

娘と「今日辺り採れるんじゃないか?」と畑に枝豆の収穫に。

見てみると、「うーん、微妙」・・・

もう十分大きくなってるんだけど、でも、キヌサヤみたいな状態のヤツもちらほら。

もう何日か置けばちょうどいい感じなんだけど、平日はまったく畑に入る時間はないからなあ。

来週末まで置くと、今度は今ちょうど良い大きさのヤツが「大豆」・・・まではいかないまでも、食べごろを逃してしまいそう。

20170708_edamame1.JPG

よし、ニ株だけ試しに収穫しよう・・・と抜いて帰った。

20170708_edamame2.JPG

で、実を取ってみたけど、まあ、ほとんど食べられそう。中身がなかったり小さくて駄目なのはそんなに無かった。

というわけで、今期初収穫やね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 枝豆初収穫

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4475

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年7月 8日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺は打率 2割5分に落ち、チームも逆転負け・・・」です。

次のブログ記事は「豪雨の中、そお小学校の通学路清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら