やっぱ「中華そば専門 ちから」のラーメンは美味い

そう。広島人のソウルフード、「ちからのうどん」のあの「うどんと和菓子のちから」が一風堂とコラボして作った店、それが「中華そば専門 ちから」である(今もコラボしているのかは知らない)。広島県内に三店舗だけだと聞いたが、今どうなのかはよく知らない。

20180810_chikara1.JPGで、俺はここのこってり系のラーメンが大好きである。
「特製中華そば」880円。「さっぱりとこってり、どっちにします?」とおばさんに聞かれるので、迷うことなく「こってり」と回答。

鶏と豚でとった(多分)こってり醤油スープのラーメンである。
たっぷりのチャーシュー、もやし、ほうれん草、ナルト、海苔、(具のたっぷりつまった)ワンタンという華やかなスペシャルラーメンである。

値段が880円もするので(まあ、ワンタンまで入ってるからなあ、しかたないかもしれんけど)、そこが「700円超えるラーメンにはモヤモヤする」俺としては「一番好き」とは言い難いのだが、実際のところ、俺の好きなラーメンの味・ベスト3には入るのである。

金曜日は、前の晩から完徹で仕事をし(サーバの本番移行のリハーサルだったので、深夜に行ったのだ)、この日は睡眠、約 1時間(夕方に 1時間だけ仮眠しただけ(^^;)という状態での昼飯だったのだが、それでもちゃんとこってりラーメンを食べる俺の背中をしっかり目に焼き付けてほしい。子供たちよ。

20180810_chikara2.JPG俺のことをデブと笑う大人たちにも言いたい。では、お前らは完徹の朝に牛丼屋に入り、昼にはこってりスープのラーメン(具だくさん)をぺろっといけるのか?ぺろっといけるやつだけが俺を笑えばいい。食えないへなちょこは黙っとけ!・・・である(笑)

まあ、そういうわけで、若干徹夜ハイになりつつ、俺は美味しい特製中華そばをいただいたのであった。
やっぱり美味かった。チャーシューも美味いんだけど、肉のたっぷりはいったワンタンがこれまた美味いのよねえ。ただ具を詰め込んだだけではなく、チャーシューとワンタンが全然喧嘩をせず、ぺろっと食べれてしまうラーメンである。贅沢なラーメンだわ。

うーん、完徹で疲れた身体にパワーがみなぎるぜ!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ「中華そば専門 ちから」のラーメンは美味い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4956

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年8月14日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「赤まる」でなかなか美味い居酒屋の昼定食を食べる」です。

次のブログ記事は「Fast Initialization 中の RAID ディスクにインストールしようとして失敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら