ジョイフルで「旧ミックスグリル」を

昨日、次男坊と長女を連れて久しぶりに「ジョイフル 周東店」へ行ったら、ランチメニューがずいぶん変わってて戸惑った。

俺は様々な失敗を経て(笑)、ジョイフルでは「ミックスグリル」ランチしか頼まないのだが、なんと、その「ミックスグリル」が無くなっていた。

20180909_joyful.JPGいや、メニューの写真を見ると、ハンバーグとウィンナーとチキンソテーのそれっぽいやつあるんやけど?
「グリルランチ」の、「しんけんハンバーグ」+「ソーセージ(一本)」+「チキンステーキ(ハーフ)」セットだそうだ。税込 862円也(ライス付き)。

「いや、これ、絶対ミックスグリルランチやろう?」と思ってメニューをよく見ると、「旧ミックスグリル」の文字が。
旧って・・・(^^;;

まあ、というわけで「しんけんハンバーグ」+「ソーセージ(一本)」+「チキンステーキ(ハーフ)」グリルランチ(長いわっ!(^^;)を注文。

ちなみにメニュー名の頭についている「しんけん」はジョイフル創業の地・大分の方言由来の言葉で「一生懸命」の意・・・だそうだ。「お客様のために一生懸命ハンバーグにこだわります」ということ。
なるほど。ハンバーグは以前に比べてボリューミーで、モチモチ食べ応えのある食感に変わっている。

うーん、しんけん、しんけん。

しかし、付け合せの(まるで余った野菜炒めみたいな)野菜がよくない。キャベツが臭かった。ハンバーグだけではなく、ここも「しんけん」であっていただきたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジョイフルで「旧ミックスグリル」を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4982

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年9月10日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カープ不調の原因は、完全に「新井さん」の引退宣言のせいやろ?(笑)」です。

次のブログ記事は「高森高校むつみ同窓会。今年も本部・広島支部合同で総会開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら