熱燗やりながら「秋刀魚の握り」とか、ほんま幸せぇ〜

20180928z_sushi1.JPG先週の金曜日。

「はな串」で焼き鳥を楽しんだあとは、知り合いのW■さんが働く「すし将軍 広島三川店」へ。

「すし将軍」も、もうどのくらい行ってなかっただろう。多分、数ヶ月単位・・・いや、半年以上ぶりかも。もっとか?年単位だ(^^;
以前は「半常連」って感じでよく行ってたんだけど、最近は呑みに出る回数が激減した上に、「もう、これから死ぬまでに、何軒の新しい店を経験できるだろう」なんて思うと、ついつい新しい店の開拓ばかり熱心になっちゃって。

店に入るとカウンターにW■さんの姿が。サワーを頼み、しめ鯖を皮切りに、赤貝や穴子など、好きなものをメニューから注文。そういえば、こうしてメニューを見ながら注文をするのも久しぶりだ。いつも大将におすすめで握ってもらってたからな。

そうこうしているうちに奥から大将登場。久しぶりだというのに、俺の顔を見ると「おお」っと笑ってくれる。
この大将のフレンドリーさがこの店の人気の理由のひとつではあるな。

20180928_sushi2.JPG結局、「はな串」で焼き鳥食ったあとだったし、W■さんに 4〜5貫握ってもらったら帰ろうと思ってたのに、居心地がいいもんだから結局10数貫。何貫食ったか忘れたけどしっかり食べてしまった(^^;

いやあ、「本日のおすすめ」の「秋刀魚の握り」「しゃこの握り」「あん肝軍艦」美味かったなあ。

熱燗やりながら寿司をつまむなんて、幸せのひとつの頂点だな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熱燗やりながら「秋刀魚の握り」とか、ほんま幸せぇ〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5002

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年10月 2日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「はな串」の親鶏もも肉は最高に美味かったわぁ〜」です。

次のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2018】参加店発表!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら