「もり山」?「おんどや」???

帰りの電車にギリギリ乗り遅れてしまった。
いや、13分後には次のが来るんだけどね(^^;; でも、なんか、一気に空腹感に囚われてしまった(^^;;

20181002_ondoya1.JPGなので、前から気になっていた唐揚げ屋に寄ってみた。
横川駅の北口の近くにある「元祖中津唐揚げ もり山 広島横川店」である。
実は、先日たまたま前を通りかかった時、店の前にラーメンの幟が立ってるのを発見し、一度食べに行ってみたいと思っていたのである。

ただ、店の奥にテーブルはあるんだけど、持ち帰り専門的のような佇まい。
唐揚げや弁当は持ち帰れるだろうが、ラーメンは?と思ってたら、ちゃんとイートインできる店だった。当然だよね(^^;;

さて、ラーメン。
税込 529円(安い!)の尾道ラーメンである。

尾道ラーメンと名乗っているわりに、背脂はないし、麺も楕円麺ではなく、切り口の四角い普通の中太麺。
醤油スープはそこそこ濃厚だが、これまた尾道ラーメンの魚醤スープほどではない。
全体的に「ライトな尾道ラーメン」という感じ。

しかも、閉店間近だったせいか(俺がラーメンを食べてる最中に看板の灯が消えた)、少しスープがぬるい。許容範囲だったけど、ちょっと気になった。
まあ、でも、麺の茹で具合もいい感じだったし、値段相応で俺は好きよ、このラーメン。

20181002_ondoya2.JPGところで、同じような「唐揚げとラーメンの店」で「おんどや」というのがあるが、この店との関係はなんなんだろう?
この店は看板を見る限り明らかに「もり山」なんだけど、壁に貼ってあるラーメンの小さなポスターというか、お品書きには、「おんどやのラーメン」と書かれているのである。

うーん・・・実はもう「もり山」ではなく「おんどや」なんだけど、看板の架け替えがまだ終わってないとか?
そういえば、ラーメン頼んだときポイントカードもらったなあと思って見てみたら、「おんどや 横川店」になってる。

やっぱ、「もり山」のチェーン店が「おんどや」に乗り換えたって感じなんかね?
気になるー(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「もり山」?「おんどや」???

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5004

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年10月 2日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2018】参加店発表!!」です。

次のブログ記事は「ロックで真面目な居酒屋「PUMP」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら