外壁リフォームがスタート

昨日から、自宅(築12年)の外壁の塗装工事が始まった。

20190319_home.JPG
うちの家の外壁は、白いモルタルとナチュラルカラーの木の壁が交互に並ぶデザインで、自分が案を出したというのもあり、とても気に入ってたんだけど、俺がメンテナンスを怠ってたんで、すっかり木材部分が風雨にさらされ黒ずんでしまった。

さすがにそろそろどうにかせんと・・・ということで、外壁リフォームを決意。
ナチュラルカラーの木の壁は、もう黒ずんだ部分を除去するのは無理ということで、今度はかなり濃い黒系で塗られる。
モルタル部分もそれに合わせて、白からベージュ色に。
今までと全く違う印象の家に変わるだろう。

昨夜仕事から帰ると、家の周りは足場とネットで囲まれていた。
まずは壁の清掃を行うそうだ。

そして、我が家からまた貯えが消えていく(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外壁リフォームがスタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5248

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年3月20日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ヒゲの野武士」で串焼きをやる」です。

次のブログ記事は「ちょっと電車待ちには良い店だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら