家の裏で花見、いや、反省会

昨日は猟友会の射撃会があったのだが、すっかり忘れていた・・・というか、知らなくて欠席してしまった。2月くらいに郵送された資料の中に射撃会のことも書かれていたようなのだが、今年は頭からずっとバタバタしていて、実はちゃんと郵送物を確認できてない(^^;
学校からの郵送物もスルーしてしまって、あとで PTA 役員の LINE グループで内容を知るということを繰り返している(^^;

なので、独り家の裏の桜の樹の下で反省会をした。

20190331_hanami1.JPG
いや、それは花見ではないか?という意見にはっきり答えておきたい。反省会です。俺がそう思ってるんだから、それは反省会なのである。

最近、Helinox( ヘリノックス )のチェアワン(アウトドア用の椅子ね)+ロッキングフットを買ったので、さっそくそれを使ってみる。
実際、本物のロッキングチェアほど大きく揺らすことは出来ないんだけど、つまみや酒を手に取るために前傾したり、身体をのばして花を見たり、そういう前後の動きが自然に行えるのが良い。
普通、前傾したときには少なからず太ももの裏に椅子のフレームによる圧迫があり違和感を覚えるが、そういうのが全然ない。ロッキングチェア的な使い道というより、そういう「動きをスムーズにする」部分でこれは良いよ、良い。

試しに買ってみた「銀の翼 特別本醸造」も、ポン酢をかけた魚のぶつ切りと一緒にやると、ほのかなバニラ香なんかも感じて、なかなかいけた。

良い花見だった。あ、いや、良い反省会だった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家の裏で花見、いや、反省会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5257

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年4月 1日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/24 のオープン戦は楽しかった」です。

次のブログ記事は「ノーマルタイヤに戻したら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら