初連勝、初サヨナラ

昨夜の中日戦でカープは 5連勝で 4位に浮上。やっとエンジンがかかってきた感じか。

20190419_carp1.JPG
俺も先週 Mazda Zoom-Zoom スタジアム(ズムスタ)にて DeNA 戦を観戦。今期初のサヨナラ勝ち、そしてこれも今期初となる連勝を目撃出来た。ハッピー!!(笑)

試合展開自体はイライラが募るばかりの今期何度も見てきたパターン。
先行され、なんとか追いついたのだが、逆転の場面であと 1本のヒットが出ない。あと 1点が入らない。

7回裏 1アウト 2塁のチャンスに、連続内野ゴロに倒れた松山、田中。田中、大ブレーキ。
8回裏 2アウト 満塁で三振を喫した野間。チャンスに攻め切れない。打率は良いのに、チャンスで打てない(^^;

9回も三者凡退で終わり、いよいよ延長突入。ピッチャーは 9回から回跨ぎのフランスア。
今期のフランスアは信用できない。

相変わらずの緒方式起用法で今期もこき使われて投球機会は多いけど、1回を 0点で抑えた姿をほとんど見ていない。防御率7.0で、失点は全て自責点だ(^^;;
いや、そんなんで延長戦、投げれるん?

7回の攻撃前に「こりゃ完封負けだ。風船飛ばしたら帰ろう」と思ってたら、松山、田中が凡退したものの 7回裏にチャンスの場面が作られたので、「よし、もう一回だけ観て帰ろう」と 8回まで観てたら同点に。
「こりゃ、逆転のカープ、復活か?」とそのまま観てたら 9回裏は三者凡退。もう、嫌な予感しかしない(^^;;
俺は、10回表に 12点取られた試合をスタンドで見ていた男よ(笑)

20190419_carp2.JPG
しかし、フランスア、10回表の DeNA の攻撃を三者凡退に切ってとる!奇跡や!!(笑)
そしてカープの攻撃。1アウト満塁。ここで會澤。いやぁ〜、今期の會澤もアテにならんけえのお・・・と半ば諦め気分で見ていたら、センター方向へあわやホームランという大飛球。三塁ランナーは俊足の上本。もうボールの行方も追わず観客は立ち上がりカンフーバットを打ち鳴らす!!
外野フライで十分じゃけえね。まあ、ヒットになったけど。

いやあ、今期リーグ戦観戦三戦目でやっと勝ち試合を見れた上に、それがこんな感動的試合とは!

會澤、いや、翼。疑ってごめん!!

この連勝を起点に、その後カープは 5連勝!!よ〜し、大逆転優勝だ!!(とは、言わんけど(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初連勝、初サヨナラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5294

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年4月24日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazon アソシエイツのギフト券が届かない」です。

次のブログ記事は「第一回廃校ご縁市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら