「ななちゃんぽん」は悪くもなし、良くもなし

昨日の夕方。
庄原から岩国に帰ろうとしたら、なんかナビが表示する「帰宅までの所要時間」が長くなってる。「???」と思ったのだが、GoogleMapsの経路案内さんが言われるには、中国自動車道で事故渋滞が 5kmほど発生しているとのこと。

というわけで、家に帰るのが 20時をすぎそうだったので、途中、七塚原SAに寄って晩飯を取ることにした。

山陽自動車道のSAにはレストランとフードコート(軽食コーナーのこともあり)が別々になったところが多いが、七塚原SAはなんか軽食コーナー臭のするレストランがあるだけである。

20191110_nanachanpon.jpg
「カツカレー&うどん(そばにも変えられます)セット」のようなデブ心を震わせるメニューがたくさん並んでいる。その中から、俺は「ななちゃんぽんセット」1,100円をチョイスした。ちゃんぽんと炒飯のセット。炭水化物+炭水化物の魅力的な一品である。
七塚原SAレストランの「ダントツ人気No.1メニュー」だそうだ。
ちなみに、「ななちゃんぽん」の「なな」は「七塚原」の「なな」である。

で、お味の方は。
うーん、美味くもないし、不味くもない。こんなもんか・・・という一品だな。
具の種類はちゃんとしてるんだけど、ボリュームが今ひとつというか、なんか物足りない。

次に七塚原SAに寄ったときは、絶対「カツカレー&うどんセット」だな。
多分、10年後とかだと思うけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ななちゃんぽん」は悪くもなし、良くもなし

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5466

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2019年11月11日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わざわざ山口市でリンガーハット」です。

次のブログ記事は「ひやおろし三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら