ナイス★ユカリで電車待ち

「鉄華」でwebデザイナーのN氏と打ち合わせをして、それからちょっと「寅卯」に寄っていくつもりだったんだけど、N氏と電停で世間話してたら微妙な時間になった。

立ち呑み屋で一杯やってくだけの時間は十分あるのだが、横川駅行きの広電がいい時間にサッとやってくるかどうかわからない。
10分も待つようなら、確実に横川駅で電車を見送ることになるだろう(^^;;

というわけで、十日市から横川まで歩いて、久しぶりに「ナイス★ユカリ」に。まだ電車の時間まで30分以上ある。ここで20分ほど時間を潰していくのだ。

20200108_yukari1.jpg
芋焼酎「黒霧島」のロック 380円と「しめサバ」450円を注文。〆て830円だが、外税10% 83円が加算されて 920円也。
あれ?ナイス★ユカリって外税だったっけ?安倍晋三のタイミングの悪い消費税増税の悪影響がこんな所にも。

しめサバは石川県産ね。
あまりしめ過ぎず美味かった。
「黒霧島」のロックも、コップにたっぷりそそがれた焼酎に、氷が4つくらい浮いているだけ。ほぼ酒(笑)
ほら、グラスに山のように入れられた氷に、申し訳なさそうな量の酒がそそがれているだけのロックもあるじゃん。その点、ナイス★ユカリは素晴らしい。

入店してきっちり20分後、満足して俺は横川駅に向かったのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ナイス★ユカリで電車待ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5513

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年1月 9日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彩龍の背脂ラーメンを」です。

次のブログ記事は「大福で久しぶりにカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら