れいぜん会の飲み会

昨夜は地元の地域の親睦団体である「れいぜん会」の飲み会があったので、俺も隣に住む弟と参加。

別所畑生活センターで 19時頃からスタート。

ソフトボールの話や釣りの話。小学校の複式学級の話や中学校のカヌー同好会への勧誘(笑)。色々な話をした。
個人的には、PayPay がカード無くても現金チャージで利用できるという話が一番の収穫であった(笑)
アプリを入れた時に、Master Card と VISA と Yahoo Card を登録せよとか出て、AMEX と JCB カードしか持ってない俺は「やかましいわっ!!」と利用を諦めていたのだが(PayPay のためにカードを新規で作るなんて、そんな負け犬にはなりたくねえ!!(笑))

あとは俺が由宇港で「尺メバル」を釣った話とか・・・(釣ってないけど(笑))

差し入れの「久保田」も空き(笑)、ビールの空き缶が何十本も流し台に並ぶ頃、22時すぎ頃だったか宴終了。解散。残った酒は最後まで飲んでいたメンバーで山分け。俺は、三分の一ほど残っていた紙パックの「金冠黒松」をいただいた。熱燗にすると美味い酒だ。この時期にありがたい一品。

祖生を拠点とし、切腹の時に自分の臓物を天井に投げつけた鬼のような武士・冷泉隆豊の話は、自宅に帰ってゆっくり読むことにする。

自宅に帰ると、ちょうど「れいぜん会」に合わせ、近所のママ友たちと「女子会」をしていた嫁さんが帰ってきたところであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: れいぜん会の飲み会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5535

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年2月10日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「え?http.server って POST メソッドが使えないの???」です。

次のブログ記事は「Jcode と MIME::Words モジュールをインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら