やっぱ「山小屋」は豚骨臭と割高感が

先週土曜日に息子と二人で山小屋へ行った。もちろん登山ではない。国道二号線沿いにある「山小屋 玖珂店」のことだ。ラーメン屋である。

20200222_yamagoya1.JPG
本当は久しぶりに「ラーショ」のネギミソラーメンが食べたかったのだが、息子の用事が遅くなって、「ラーメンショップ 熊毛店」に着いたのが14時の10分前。「もう駄目?」と給仕のお姉さんに聞いてみると「14時までなので」ときっちり断られてしまった(^^;;

となるとラーメン食べるにも選択肢が狭まる。だいたいの店が14時が昼の部の終了時間である。そう言うわけで、数年ぶりの「山小屋」となったのだ。

店に入ると豚骨の臭いが凄い(^^;;
ちゃんと換気できてないんじゃないか?(^^;; 豚骨ラーメンは好きだけど、豚骨スープを煮込むときのこの臭いはあかん(^^;;
俺は芋焼酎でも「くっせえやつ」は嫌いだ。「森伊蔵」のような上品な洗練されたのがいい。だから、豚骨煮てる臭いはノーサンキューなんやで(笑)

臭いに耐えながら注文したのは「よくばりラーメン」800円也。ノーマルラーメンに煮卵が載って、チャーシューの量も倍である。で、150円アップ。
もちろん、炭水化物×炭水化物も忘れてはいない。
210円出して焼飯セットにする。

20200222_yamagoya2.JPG
炭水化物であるラーメンに、炭水化物である焼飯をぶつけることで対消滅が発生し、カロリーが全て尿になって身体から出ていくという科学だ。
心なしか、鏡に写る俺の顔が痩せているような気がする。

ちなみに、毎度のことながら半焼飯を見た瞬間、「小っさ!」と声が出てしまった(笑)

山小屋のラーメン、臭いきついけど味はわりと好きなんよ。広島の醤油とんこつとは遠い親戚みたいな味だしね。麺も美味いし。でも、コスト的に割高感があるのよね。
毎回焼飯見るたびに、これなら150円やろ!と思っちゃう(笑)

その辺でなかなか足が向かず、数年ぶりの訪店だったのだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ「山小屋」は豚骨臭と割高感が

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5546

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年2月26日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019年のポルカドットスティングレイ」です。

次のブログ記事は「農ガール、農ライフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら