ソフトガンケース、パッツンパッツン

川鵜(カワウ)駆除用に新たに HUNTING MASTER AR6 という道具を手に入れたんだけど、その持ち歩き用に 1200x300 サイズのソフトガンケースを購入。サバゲーで使うエアガン用のものだが、もちろん実銃でも使える。

猟銃(散弾銃)や(おもちゃではなく免許のいる)空気銃はむき出しのまま持ち歩くと「裸銃」と言って違反なのである。
昔、銃砲店の前に停めた車から「裸銃」の状態で店に銃を持ち込んだら、店主にえらく怒られたことがある。「そのちょっとした距離でも、実際に警察に引っ張られた人もおるんじゃけえ気をつけろ!」と。そういうもんなのだ。

20200426_AR6.JPG
なので、取り急ぎネットでソフトケースを買ったのだが、うーん・・・長さは(AR6の長さが 106cmで、ケースは 115cmまで収納可能なので)全然問題なかったんだけど、幅(銃の高さ)がいっぱいいっぱいだった(^^; 一応、ジッパーは閉まるけど・・・
スコープつけたままだと本当に余裕がない・・・が、まあ、却って銃が固定されるからいいか(笑)

でも、すぐケースのジッパー壊れそう。まあ、2,985円のケースなんで、壊れたら買い直せばいいんだけど・・・

ケースが来たんで早速 AR6 を入れて山にカラス駆除に。
2発ほど撃ってみたけどカラスには当たらず(^^;
銃を譲ってくれた人が、「スコープ一回外したので、調整し直さないとずれてるかも」と言われていたが、着弾点を見ると左右は合ってるし、50mで調整されているスコープでおよそ 20m先のカラスを狙って、10cm前後狙った位置より上に着弾しているんでほぼ合ってるんじゃないかな?
弾は放物線を描いて飛ぶので、調整した距離より短い位置を狙うと上の方に着弾する。

山口県内には 5.5mm プリチャージ銃を撃てる射撃場がないので、こうして猟(駆除)をしながらスコープ調整していくしかないのである。

ところで、AR6、空気銃とは思えないすげえ音がする。
パーーーン!!って、「え?ライフル弾?」みたいな音だ。山の中で撃ったからか、びっくりするくらいでかい音だった。

近くに高齢者の方がいたら心臓発作起こすんじゃないか?(^^;;;
祖生、特に別西地区の皆さん、すんません。この銃で島田川のカワウ駆除をするので、なんか銃声を耳にしても焦らないでください。散弾銃じゃなく空気銃なんで(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトガンケース、パッツンパッツン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5581

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年4月30日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「役所もじわじわと便利になっている」です。

次のブログ記事は「iPhone SE を予約してきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら