猫がいる家での仕事あるある

20200612_neko.jpg
リビングで作業するのに使っている Windows のノートパソコンのキーボードの上にうちの猫ちゃんが陣取り(キーボードは USB 接続の外部キーボードを使っているので影響ないんだけど)、そのうち寝はじめたのでこの PC での作業は諦めた。

いや、キーボードの上で幸せそうに寝ている猫を容赦なく排除できる人がいるのなら、どのような訓練でそのような精神を得ることができたのか聞きたい。
俺には無理だったので、書斎のデスクトップパソコンに作業場所を移動したのであった。

3時間半後にリビングに戻ったところ、嫁さんから「ついさっきまで、キーボードの上で一度も目を覚まさず寝続けてたんよ」と聞いた。
そうか、そうか。キーボードの上は暖かいからな・・・。猫が寝るには最高の環境であろう。

キーボードの上にみっちりと残る猫の毛を取り除きながら(^^; 画面を確認すると、

  • 「拡大鏡」設定画面が開いている
  • 「ナレーター」が ON になっており、時々 PC から声が・・・
  • 「、zk」というキーワードでの Google 検索
  • putty がハングアップ(後に解決。接続も生きていた)

などの現象が発生していた。

まあ、3時間半も猫がキーボードの上でもぞもぞしていてこの状況ならいいか・・・(^^;

ちなみに、書斎の PC ではこんな自由は許さんぞ。
だって、いつの間にか俺の大切なコレクション画像や動画が、LINE や SNS に投稿されたら・・・

中には大変マニアックなものも含まれるので、社会復帰にはアンジャッシュの渡部と同じくらいかかるだろうね(笑)

うー、怖い、怖い(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猫がいる家での仕事あるある

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5630

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年6月12日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「みずなか」の肉ラーメン」です。

次のブログ記事は「LibreOffice の Python マクロをフォームボタンで実行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら