大将が作りたくないという彩龍のチャーハンを求めて・・・

先週金曜日、リビングで一人 TV を見ていると、長嶋一茂、高嶋ちさ子、石原良純などが好き放題にしゃべりまくるトーク番組「ザワつく!金曜日」に、いきなりあのチャーハンネタで「らあめん彩龍」が登場・・・

20200801_sairyu1.jpg
いつも「コンビ」(ラーメン&チャーハンセット)を注文する俺としては、「大将、ごめんなさい」と耳に痛い内容だったのだが(笑)、観てたら猛烈に彩龍のチャーハンが食べたくなった。

ええ、ええ。行きました、行きました。次の日(笑)
「この放送でまた客が殺到して『密』になっとるかも」とビビる娘をおいて、息子と二人で 11時30分頃、彩龍へ。チャーハンを使って間接的に大将の身体を壊しに(笑)

まあ、入り口に人が溢れているようなら帰ろうと思ってたんだけど(コロナに感染すると家族の生活や人生まで変わってしまうからね。やっぱり慎重に)、待ち状態なのは、俺ら二人と、その前にもう一人だけ。放送のあとというのに、やはりコロナがぶり返している影響か、驚くほど人は少ない。

俺らのあとに三組ほど来られたが、二組は車の中で待ち、表のベンチに座っているのは俺らと一組の家族だけだった。これなら十分ソーシャルディスタンスも確保できているだろう。

そして、ついに俺らが入店する番が。
いつもは「唐揚げ定食」を頼む息子も、この日は「コンビ」を頼むという。多分、放送のせいでいつも以上に「コンビ」の注文は多いはずだ。そこにまた「コンビふたつ」を注文する申し訳なさ・・・(^^;

まあ、でも、レジの人、知らない人だしいいか・・・と思ったら、レジ打ってるの、小学校で保護者仲間だったKちゃんやん!!バイトしてたんか!!これじゃ、俺が「コンビ」を頼むのがバレバレじゃん!!(ちなみに、ここは前金制)
パニクった俺は、なぜかKちゃんに「すみません、すみません」とペコペコ頭を下げつつ「コンビをふたつお願いします」と注文していたのであった。

20200801_sairyu2.jpg
なんでKちゃんに頭を下げんといかんかったのか!?

というわけで、「ラーメンとチャーハン欲しさにレジの人にペコペコ頭を下げる、ある意味漢(おとこ)らしい父親」の姿を息子の瞳に焼き付け、俺たちは無事、彩龍の久留米ラーメンとチャーハンにありつけたのであった。

やっぱチャーハン、美味いわ。(ラーメンもだけど)

ソーシャルディスタンスを考慮して入店者数を抑えた店内でゆっくりと「コンビ」を堪能した俺は、厨房の中の大将と目が合わないようにうつむきつつ、逃げるように店をあとにしたのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大将が作りたくないという彩龍のチャーハンを求めて・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5683

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2020年8月 7日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末のカブトムシ、今朝のカブトムシ」です。

次のブログ記事は「カブトムシの季節がついに終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら