広島で緊急事態宣言が出たけど、カープ戦は?

広島県でも緊急事態宣言が出ちゃいましたね。5月16日~5月31日ですか。

直近だと、来週の金曜日にズムスタに行く予定だったんだけど、どうなるんですかね?

20210516_carp.jpg
正直、広島の方には申し訳ないんですが、先週も車で広島市内を走っていて、大型飲食店の駐車場に相当数の車が停まっているのを見ると、いやあ、そりゃ今どきこんだけ外食してりゃ感染広がるでしょう?(^^;って思っちゃうしぃ~(俺も市内でラーメン食ってましたけど(笑))

元々球場内って、あれだけ声出すなって言われているのに大声で野次飛ばしてる社会生活不適合者のチンピラとかいるじゃないですか(^^;

大丈夫なんですかね?(^^; まあ、心配なら行くなって話ですけど、中止になって返金されるのならまだしも、行かないのも勿体ないしね。

家族は大反対ですけど(笑)

そもそも、広島で無料PCR検査してたときから、「なんかネット見てたら、PCR検査して陰性だったから安心して友人との食事会に行くって広島のおじいさんがいたんだけど・・・。自分が感染してないから食事会っておかしいよね?ずっと感染者が増えてるんだから食事会は中止するのが正解だよね?広島で感染が広がってるのって、この無料PCR検査のせいじゃないの?」なんて広島への不信を口にしてたので、これ以上拡大するようだと絶対許してくれんなあ・・・(^^;

今日 239人でしたっけ?

さてさて、どうなるのやら。この一週間で運命が決まるな。感染者数が減りますように!減らないのならいっそ中止になりますように!(^^;

あと、開催する場合、球場内ででかい声で野次ってるチンピラには即退場してもらえるよう、屈強なガードマン、あるいは警察官の出動をお願いします(笑)

ちなみに俺は明日からしばらくリモートワークなので、岩国の山奥に籠もってます。あ、いや、周防大島には行くかも(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島で緊急事態宣言が出たけど、カープ戦は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5957

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年5月16日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華製 2馬力船外機が届く」です。

次のブログ記事は「「地家室港」でメバルばかり釣れたぁ~(←贅沢)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら