2年ぶりに発掘されたテキーラレッグでサイドテーブル

ポチってしまったものの、結局全然使っていないキャンプ用品も・・・多い(^^;

酔っ払って Amazon のサイトを開いては駄目だな・・・と反省する。しかし、俺の大先輩であるキャンパーさんでも同じような失敗を繰り返されているので、俺の10年後、20年後も同じようなことをしているだろう。

最近、家の裏のキャンプ用品置き場から発掘したのが「DOD テキーラレッグ M」である。
今、Amazon の履歴を探ってみたら、購入したのは 2019年4月2日である。それから一度も使っていない(笑)

20210924_dod1.jpg
これ、2019年3月に陸奥野営場でソロキャンプをしたとき、中華製のメッシュ焚き火台に自作の五徳を組み合わせたんだけど、ちょっと安定性に欠けていたので市販の(メッシュ焚き火台に合う汎用の)五徳が欲しくなって購入したんだよなあ。

この「DOD テキーラレッグ M」ってやつは単なる「脚」である。例えば木の板を渡せばテーブルになるし、鉄製のメッシュプレートなんかを渡せば焚き火台の五徳になる。
でも、テキーラレッグ買ったあと、中華製のメッシュ焚き火台、使ってないんだよなあ(^^; なので、テキーラレッグも使われることなく 2年以上雨ざらしに・・・

で、最近、焚き火台からおろした鍋やフライパンを直に置けるテーブルが欲しいと思ってたんだよね。いつも使っている mont-bell(モンベル)のテーブルは表面が布製なので、焼けたフライパンとか置きたくないんよね。焼けたり溶けたりしたらいやだから。そんなとき、「そういえば、この間発掘したテキーラレッグがあるやん。あれが使えるやん」ってことで(笑)

ナフコに行ってワンバイ材を 2枚買ってきた。23.5cmの幅で、90cmの長さのやつ。
ただ、23.5cm幅のやつを 2枚並べると少し差込口のサイズオーバーで、一枚はナフコで 22cm幅にカットしてもらった。

このワンバイ材を天板にしてみる。おお、なんか使い勝手の良さそうな広いテーブルが出来上がったぞ(笑)

これを焚き火台の横に置いておけば、焼けた鍋やフライパンの良い置き場になるね。天板が焦げたり汚れたりするのは、使い込んだ感が出てええやん(笑)

しかし、2年以上も雨ざらしにしていたせいか、溶接部分にも錆が・・・
こりゃ、あまり重いものを置いて脚部を酷使すると、溶接部分からバラバラになってしまうんじゃないの?・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2年ぶりに発掘されたテキーラレッグでサイドテーブル

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6060

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年9月25日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2019/7/27~28の片添ヶ浜キャンプの話」です。

次のブログ記事は「母なる三蒲漁港でもボウズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら