こういうパックコーヒー、初めて飲んだけど美味いな

先週の土・日に周防大島の逗子ヶ浜でソロキャンプしたんだけど、そのときに飲んだコーヒーが美味かった。

広島の「好日山荘」で買ったパックのコーヒー。デンマークの GROWER'S CUP(グロワーズカップ)っていうブランドの「COFFEE BREWER(コーヒーブリューワー)ブラジル STRONG 22g」というやつ。

20210919_coffee.jpg
300mlのお湯をパックに注いで、3~6分経ったらカップに注いで飲むんだけど、うまっ!!
俺、濃い目の重い感じのコーヒーが好きなので、どストライクだった(笑)

「ミナスジェライス州のマンチケイラという地域で作られた豆を、通常よりも入念に焙煎し、非情に強いボディー感を出したコーヒー。ナッツとダークチョコレートのような風味」というパック裏の説明どおりの味だった。

ネットでも買えるみたいだけど、同じ商品は Amazon にもないなあ。
まあ、ブラジル以外のコーヒーも楽しんでみたいからネットで買ってみるか。

キャンプ用に買ったコーヒーミルやドリッパーもあるけど、手軽に美味いコーヒーが飲めて、こういうパックコーヒーもいいね。パッケージも可愛いので、下手に自分で豆を挽いて淹れるより女の子ウケ良いかも(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こういうパックコーヒー、初めて飲んだけど美味いな

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6056

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年9月21日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スレーブの zone ファイルがバイナリに!?」です。

次のブログ記事は「100円ショップのコーヒーミルの品質(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら