ひよこクッカーはなかなか優秀だった(笑)

9/19(日)の逗子ヶ浜キャンプ場。昼飯は韓国製のアルファ米「海鮮ビビンバ」とチキンラーメン。
所謂、ラーメン・炒飯セット(いや、炒飯じゃなくビビンバだけど)の再現である。

20210919_hiyoko1.jpgチキンラーメンを作るのに使ったのは雑誌「MonoMaster(モノマスター)」10月号付録の「日清食品チキンラーメン公認『ひよこちゃん 』キャンプクッカー」。
ひよこちゃんの目とくちばしが底面に型押しされたステンレス製クッカーである。

ただ、ゆるキャン△クッカーや CHUMS クッカーなど、この手のステンレスクッカーはもうすでにいくつも持っている。もちろん付録で入手(笑)。また同じようなものを買って帰ったら嫁さんからの激しい叱責は避けられない・・・という思いもあってこの雑誌はスルーしていた。

それに、このステンレスクッカーでインスタントラーメンなんか作ったら、スープがクッカーからあふれちゃう。実は以前、ゆるキャン△クッカーで出前一丁を作って大変な目にあった。

「なにがチキンラーメンを作るのにベストだよ。この手のクッカーじゃインスタントラーメン作るのは大きさ(特に深さ)的に厳しいんだよ。だまされて買うのは素人だけだな」などと思ったのも、購入しなかった理由である。

20210919_hiyoko2.jpgしかし、俺が間違っていた。ごめん。
先週、ゆめタウン柳井店内の都野書店に寄ったら、MonoMaster 10月号が 1冊だけ売れ残っていたのである。なんか、運命を感じて買ってしまった(笑)
「まあ、チキンラーメン作るのには使えないけど、皿代わりに利用するからいいか。値段も 1,090円だし」と。

いや、ほんとに俺が間違ってた。ごめん。
なんと、このクッカー、ラーメン作るための特別仕様で、他のクッカーより 6~7mmくらいかなあ・・・底が深くなっているのだ。
実際、逗子ヶ浜キャンプで使ってみたら、ばっちりチキンラーメンを作れたのである。こぼれそうな不安無く(笑)

今まで、アウトドアで袋ラーメン作るときは UNIFLAME の巨大シェラカップを使ってたんだけど、今後はこのクッカーが活躍しそう。巨大シェラカップより軽いからね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひよこクッカーはなかなか優秀だった(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6058

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2021年9月22日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100円ショップのコーヒーミルの品質(笑)」です。

次のブログ記事は「2019/7/27~28の片添ヶ浜キャンプの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら