岩倉キャンプ場は激混みキャンプ場であった

先日(1月29日(土)と、随分前の話だけど(^^;)、廿日市の岩倉キャンプ場(廿日市市)に初めて行ってみた。

お泊りは無しのデイキャンプで、しかも同僚のタープの下で簡単なお食事会をしただけなので、自分の幕は張ってない。というか、持って行ってもいない(^^;

最初、この同僚がテントを張っている場所がわからなくて、キャンプ場の中や周りを軽トラでうろうろしていたのだが、いやあ、人の多さに驚いた。

 20220129_iwakura1.jpg

第一、第ニキャンプ場があるが、どちらもテントがひしめき合うように立っている。しかも、おしゃれテントばかりである。
抽選に当たらなければ買うこともできないような人気のテント(高価!!)がずらりと並ぶ。しかも、なんかキャンプ動画でも配信してるんじゃないかと思うほど、オシャレ小物とオシャレファッションがそこかしこに・・・

キャンプブーム、ここに極まれりって感じだな(^^;

小汚い中華テントとかでソロキャンしている俺には入り込めない世界だ・・・(^^;

「ここは俺の居場所ではないな・・・」と疎外感を覚えつつ(笑)奥の方へ行ってみると、第ニキャンプ場の奥の芝生広場のさらに奥にグラウンドがあるのだが、イノシシがむっちゃ掘り起こしてる~(^^;
でも、第ニキャンプ場までいっぱいなので、そこにテントを張ろうとしている人の姿が・・・

 20220129_iwakura2.jpg

まあ、人がテント張ってればイノシシは出てこんだろうけど(^^;

ちょうど山口県にも広島県にもまん延防止等重点措置が出ている時期でほとんどのキャンプ場が閉鎖していた時期というのもあるんだろうけど、思っていた以上の混み具合。
35年くらい前、ちょうど就職したばかりの頃がすごいキャンプブームで、会社のレクリエーションでキャンプしようと思ったら、予約受付開始の当日に電話しないと絶対予約は取れないって感じで、朝から俺ら若手社員皆で電話しまくっていたものだが、その頃くらいのブームだよね、今。

実は岩倉キャンプ場みたいなちょっとオシャレで何でも揃ってるキャンプ場も好きなのよ(笑)
しかも、遠いと思ってたんだけど、美和を抜けていくと1時間15分ほどで着く。驚くほど遠くもない。今度は幕を張ってみたいと思う。
でも、知らない人とテントを隣接させるの絶対いやなので、キャンプブームが少し落ち着くのを待つワ・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩倉キャンプ場は激混みキャンプ場であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6193

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年3月27日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XMLHttpRequest でキャッシュを無効にするリクエスト」です。

次のブログ記事は「デイキャンプで美味しい物を食べて同僚を送る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら