「らあめん花月 嵐」のばり辛らあめんでカロリー摂取!(笑)

先週の「秋吉台カルストTRAILRUN EXTREME2022」からの帰り。
最後の選手が制限時間より30分早くゴールしたのと、不要な設備は予め撤去していたので、予定していたよりも早く撤退することができた。

そういうわけで心にも余裕があったので、途中、中国自動車道の美東SAで飯を食っていくことにした。

20220619_kagetsu1.jpgフードコートにあった「らあめん花月 嵐 美東サービスエリア店」で「嵐げんこつばり辛らあめん」860円也を塩味ベースで注文。
「怖いんだけど離れられない!!ヤバい辛さ!!」とか「ご注意!!辛いものが苦手な方やお子様は絶対に食べないでください!」などの煽り文句が(笑)

もちろん単品ではない。これに「ぶためしセット」440円也をつける(笑)。餃子3個とぶためし(いわゆるチャーシュー丼的なもの)のセットだ。診療所の先生には怒られるだろうが、まあ、3:30に現地入りし、20:00頃までひたすら働いた後だ。よかろう、よかろう。

で、お味の方は・・・。予想外に辛かった(笑)。いや、全然食べられる辛さなんだけど、チェーン店の辛さとしてはなかなか立派なもの。
ただ、カウンターに置いてあった「激辛壺ニラ」を餃子タレとラーメンにぶち込んだりしてたんで(^^;、これが本当の辛さなのかどうかよくわからないけど(笑)。ま、別に俺グルメレポーターじゃねえし(笑)

「らあめん花月 嵐」は全国チェーンなんだけど、広島市近郊では見たことがない。10年ほど前に三次店に寄ったことがあるくらいだ。
だから、花月全体がそうなのか知らないけど、「長尾中華そば監修 津軽濃厚煮干 ごぐにぼ」とか「横浜家系ラーメン 藤崎家 醤油豚骨」とか、よそのラーメン屋の商品も提供してるのね(笑)

連れは藤崎家のラーメン食べてたけど、ちゃんと美味かったそうな(笑)
これ、面白い試みだね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「らあめん花月 嵐」のばり辛らあめんでカロリー摂取!(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6236

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年6月23日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bug-truck キャリー、立駐に入れず・・・」です。

次のブログ記事は「周東音頭専用プレーヤー作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら