家中から Raspberry Pi が発掘される(笑)

ペット用の見守りカメラを作るベースとして Raspberry Pi 買おうとおもったら、今、本体だけでも 2万円以上するのね。
それだけ出すのなら、ちゃんとしたペットカメラの製品が買えるわ(笑)

円安、憎し!!憎し!!

2台は作りたいなと思ってたんで、新たに USB カメラは買わんといかんし、とてもじゃないが予算が・・・

20221026_raspberrypi1.jpg
でも、そういえば、去年までカードリーダーを制御するプログラムを Raspberry Pi 上で作ってたし、娘が小学生のときにネット動画を見たいというので(そのためにパソコンを専有させるのもいやなので)Raspberry Pi +古いディスプレイで専用端末を作ってやったし、我が家のどこかに古いラズパイがあるはずやあ・・・と思い出し、昨日から家中を探索。

するとまあ、出てくる、出てくる。

納戸から、未開封の新品 Raspberry Pi 3 Model B+ と、同じく未開封の Model B と電源のセットが。

和室の隅のダンボール箱(今年のはじめにマラソン計測機器のテストをするのに、邪魔なものを投げ込んでいた箱)から、開封済みの Raspberry Pi 3 の Model B と Model B+ が 1台ずつ、Raspberry Pi 2 Model B も 1台見つかった。

一気に 5台の Raspberry Pi 持ちになった(笑)

あと、普通の液晶パネルと、タッチパネルが 1枚ずつ。

とりあえず余ってる Web カメラ + motion で適当に作ってみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家中から Raspberry Pi が発掘される(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6330

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年10月26日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買ってしまった・・・Petromax HK500」です。

次のブログ記事は「ちゃんと「庄屋」で山陰の酒が呑めて幸せだった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら