俺好みではなかったのでキツかったチャーシューメン

先々週日曜日の朝飯。
大山からの帰りに松江道のPAとかに寄ったんだけど、朝からやってる食堂がなくて、結局「俺達の安佐SA(下り)フードコート」にてSAメシ。

注文したのは「尾道チャーシューメン Aセット」であった。

朝からラーメン?と驚かれた方もいらっしゃるかもしれないが、時間はすでに 10時半近く。
遅い朝食とも早い昼食とも言えるラーメンである。そんなに驚くようなことではない。
まあ、そもそも、我々肥満族は朝6時すぎのラーメンも全然有りだしな(笑)

俺は、外界の尾道ラーメン専門店のラーメンより、SAやPAのフードコートで出てくる尾道ラーメンの方が好きだ。
理由は、もうこのブログでも何度も書いているが、尾道ラーメンの「濃い醤油(しかも魚醤)を温めたときのもあっとしたあの匂いが駄目」なのだ。

20221113_asa1.jpg
その点、SA/PAの尾道ラーメンは外界のものと違って癖がないし、醤油臭さも抑え気味。「さっぱりした醤油ラーメン」と言ってもいいくらい。

しかし、チャーシューメンにするこたぁなかったな・・・と反省。
ここのチャーシュー、豚バラ肉のチャーシューで、しかも割りと厚切り。

俺、こういうチャーシュー、嫌いなのよ。
ラーメンに入れるチャーシューを厚切りって、どうなんかね?肉好きの野人は喜びそうだけど、やっぱ薄くスライスされたチャーシューの方が、麺やスープと一緒に口に入れ、口腔内でのマリアージュを楽しむには適している・・・と思う。

ほんま、苦手やわぁ~。厚切りの豚バラ肉チャーシュー。

そんな苦手なチャーシューが、食べても食べても出てくる。そりゃ、チャーシューメンだからな(^^;;;

完食はしたんだけど、なんか、しばらくSA/PAのラーメンは食べたくない気分(^^;;;

あ、チャーシューの話ばかりしてて忘れてた。
ここのチャーハン、味が薄すぎて、今のところ俺の「SA/PA不味いチャーハン選手権」で暫定トップです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺好みではなかったのでキツかったチャーシューメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6353

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年11月28日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高森みどり中募集停止の 3回目の地域説明会を終えて」です。

次のブログ記事は「高森みどり中募集停止について山口県教育長に公開質問状を提出する件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら