ちょっとコロナには気をつけないといけない状況なのね

コロナ、流行ってるねえ。

山口県内の感染者数は、4日前 661人、3日前 1,910人、2日前 1,867人、昨日 1,707人・・・多くない?(^^;

一応、ワクチンも 4回打ってるし、かなり油断してのほほんと生きてるんだけど(^^;;、世の中、大変なことになってるんやね。

9月のが第7波なら、これは第8波ということになるのか?

今週頭、仕事帰りに「デイリーヤマザキ 岩国インター店」に寄ると、入口にマスクの着用を促す貼り紙が。

20221213_mask1.jpg
このときは「へぇ」と思っただけなんだけど、同じ日に、Amazon からの荷物を受け取りに「ファミリーマート 玖珂インター店」に行くと(決してエロ系商品だから自宅配送にしなかったわけではなく、仕事でも使う道具で、確実にこの日に受け取りたかったからコンビニ受け取りにしたのである。いや、長々とした説明がかえって疑惑を呼んでいる気もするが(笑))、やはり入口にマスク着用を求める貼り紙。

今年の初め頃はよく見たけど、いつの間にかあまりこの手の貼り紙を眼にしなくなっていたんで、「お?なんか最近増えてるんかね?」と思い調べたら、ああ、たしかに今は感染者数爆上がり中なんやね。

4回目のワクチン接種もしてるし、先月から週末は何百人と選手が集まるマラソン大会の計測の仕事をずっとしてたんだけど、特に周りのスタッフでも感染という話は聞かなかったので、もう俺の中で全然コロナのことを考えることもなくなっていた。マスクはもうマナー的な習慣で着けてるって感じだし。

で、今週は職場でも家族の感染で濃厚接触者になった人が続出・・・

「天災は忘れた頃にやってくる」by 寺田寅彦

正月を隔離生活で・・・となると寂しいので、ちょっと気を引き締めていこう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとコロナには気をつけないといけない状況なのね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6367

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年12月17日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ネギ塩博多ラーメン」はラーメンのひとつの完成形」です。

次のブログ記事は「「辛味噌ちゃんめん」は辛さ5がちょうどいい辛さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら