いや、肉うどんラーメンは美味かったんだけど・・・

先日、山口市まで出かけたときの話。

高森みどり中学校の募集停止計画の白紙撤回をもとめる追加署名 3,925筆と、運動への賛同をいただいた地元団体 93団体の賛同書を繁吉山口県教育長に提出するための山口市行きだったんだけど、まあ、その話はおいおい。最後までちゃんとした説明のできない教育長だったよ・・・(笑)いや、最後じゃないけど。

20221221_nookure1.jpg
まあ、そういうわけで、高森の「存続を求める会」事務局で署名を受け取り、そのまま西へ。熊毛ICから山陽自動車道に乗ろうと走っているところで、「麺や のぉくれ」が視線の端を流れていく。少しいったところでUターンし、その日の昼飯は「のぉくれ」のラーメンということにしたのだ。

で、選択したのは「くろ」ラーメン。更にカロリーを摂取するために「やきめし小」も付けて・・・
「くろ」というのは、「牛肉、葱ラーメン」のこと。

「ああ、これ、肉うどんだ。肉うどんラーメンだ」と思ったところで、あり?デジャブ???と、前回来たときも「くろ」を注文したことを思い出した(^^;;;

前回訪店したときに、「くろラーメン、気に入った!!」とか思ったのに、あまりに次の訪店まで日数が開いたので完全に忘れてたわ(^^;;;
しかも、前回とまったく同じように「牛肉ラーメン?下松の牛骨ラーメンみたいな感じなんかいな?」とか思いつつ注文したし(笑)

20221221_nookure2.jpg
いや、まあ、肉うどんラーメン、美味かったからいいんだけど(笑)

つーか、俺、田布施の方の「のぉくれ」に時々食べに行ってた頃は「しろ」ラーメンがお気に入りだったんだよな。それも忘れてた。
次回は「しろ」ラーメンにしよう。忘れないうちに訪店しよう。そして、次回は「やきめし」ではなく「鮭のおにぎり」にするぞ。
いや、前からおにぎりも気になってるんだけど、行ったら身体が油を求めて、ついつい「やきめし」ばかり注文しちゃうのよね・・・

覚えててくれ!俺の脳みそ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いや、肉うどんラーメンは美味かったんだけど・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6376

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2022年12月26日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大竹まで2時間10分かけて山賊オードブルを」です。

次のブログ記事は「「パリっ細そば」で大やけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら