ああ・・・我が青春のネギ塩ラーメンライスよ

土曜日は朝から仕事関係の書類の整理に没頭していたらいつしか 11時に。
そういえば朝飯も食ってなかったわぁ~ということで空腹に気づく。そうなるともう「ラーメン、ラーメン」って気分になって(わかるよね?)、俺は車を「ラーメンショップ 熊毛店」に向けたのであった。

そう、ごま油と和えられた白髪ねぎの辛味が俺を呼ぶ~
この間、SNSフレンドと意見が一致したのだが、ラーショのネギには常習性・依存性があるわ(笑)

20230415_raasyo1.jpg
この日注文したのは基本に戻って「ネギ塩ラーメン」800円+「ライス(小)」100円である、
最近、ラーショでは色々ゴテゴテ入ったラーメンばかりを注文していたが、やっぱ基本のネギ塩で!!いや、まあ、人によってはネギみそこそラーショスタンダードと言う人もいるだろうが。

俺はネギ塩ね、ネギ塩。
途中でおろしニンニクを小さじ二杯投入して味変させたら、これまた美味い、美味い。

そして今回は(多分、ラーメンショップで初めて)白飯を注文だ。
いや、ラーショ以外でも俺、ライスを注文することはないのよ。やっぱり、ラーメンにライスを付けるなんて「炭水化物 on 炭水化物」じゃん!!太っちゃう!

いや、お前、よくチャーハンやチャーシュー丼をラーメンと一緒に注文してんじゃん!って?
そりゃあ、チャーハンやチャーシュー丼は油や具が混ざることで、米本来の糖質やカロリーを軽減させるからね。ダイエット食だよね。俺の研究だけど(笑)

20代の頃は、松本零士ファンとしてラーメンライスをよく食べていたのだが(それでもずっと体重は50kg台だったので不思議よねえ)、30代、40代と口にすることが減り、ここ十数年はまったくラーメン+ライスなんて組み合わせは口にしたことがなかった。
んが、この間、あまりに腹が減っていたので仕方なく「味源」でライスを注文したところ、あれ?これもありじゃんと思えたという・・・

ああ、ここにきて、更に肥満を加速させるラーメンライスへの回帰(笑)

なるべくチャーハンかチャーシュー丼にしてカロリーと糖質抑えないと(俺研究による)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ・・・我が青春のネギ塩ラーメンライスよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6484

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年4月21日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ChatGPT で PTA会長あいさつを作った」です。

次のブログ記事は「「遊湯ランド」の露天風呂から片添ヶ浜の海の景色を楽しむ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら