初めて「階杉らーめん」を食べた気がする・・・

初めて「階杉」のノーマルなラーメンを食べた気がする。

激辛ラーメンや汁なし担々麺、そして二郎インスパイア系「杉二郎」ばっかで、多分、ノーマルなラーメンは一度も食べてないな(笑)。
今、このブログを検索してみると、初めて食べた「階杉」のラーメンは「いりこと野菜の中華そば」であった。マニアックすぎるやろ?(笑)

20230513_kaisugi1.jpg
というわけで、先日「階杉 ゆめマート大竹店」に行ったとき、初めて「階杉らーめん(並盛)」750円と「よくばり定食」550円を注文したのである。
ちなみに、「よくばり定食」は「半チャーハン+餃子 6個か唐揚げ 5個のどちらか」というデブ歓喜のセットである。「階杉」の唐揚げは美味いからな。唐揚げ 5個をチョイス。

「あれ?お前、ダイエットするって言ってなかった?」って?ええ、ええ。低いセパハンの腹が窮屈そうなバイクを 5月のはじめに買ったので、ちょっとダイエットしようかなとは思ってるんだよ。だから、最後のデブメニューなわけ。ええ、ええ、これが最後なのよ、デブメニューを注文するのは・・・ええ、ええ。

で、「階杉らーめん」のお味は・・・???

うひょう!!豚くさーい!!なんなん、これ。むっちゃ豚の甘みを感じる、豚の味濃い目の豚骨スープじゃん!!
いやあ、俺、こういうのが好きなのよ。豚くさーい!!(あ、二回言っちゃった(笑))

そうか、こういう味だったのか。

でも、このスープの味、どっかで食べたことが・・・
ああ、もしかして、「天下一品」に近い味?いや、どっかで食べたことがあるラーメンのスープに似てるんだけど、それがどこの店だったから思い出せない。
うーん、「天下一品」かなあ。自信ないけど、そんな気はするな。こりゃ、ダイエットはしないといけないけど、調査のために久しぶりに「天下一品」を訪ねてみないといけないなあ・・・仕方ない、仕方ない。

うん、でも、「階杉らーめん」が俺好みな味なのはわかった。
また、「汁なし担々麺にするか、杉二郎にするか、いやいや、ノーマルな階杉らーめんにするか」と悩みごとが増えたな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めて「階杉らーめん」を食べた気がする・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6506

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年5月22日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふく天うどん」は高い!!(^^;」です。

次のブログ記事は「土砂降りの山口懸護國神社春季慰霊大祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら