DUCATI MONSTER 用のタイヤが届いた

今朝は 6:00に起きて、ふらふらしながら玄関においてあったタイヤを車庫に移動。
Amazon で買ったピレリのタイヤが昨日届いたのだ。

嫁さんから「玄関が狭い。邪魔」と昨夜小言を言われたので、今朝起きるなり移動したのだ。昨夜(というか今日か)2時くらいまで仕事をしていたので、マジでふらふらだったが(笑)
車庫に電灯がないので、夜移動するのは面倒だったのである。

20230616_pirelli1.jpg
5月に購入したボロボロのドゥカティ・モンスター1000ie だが、タイヤもボロボロで、真ん中はもう 2~3分山。何よりサイドに細かいヒビが入っている。
正直、普通に乗っていればヒビもそんなに気にならないが、高速走ってたらバーストの危険もあるからなあ・・・

というわけで、金は無いが交換することに。ただ、5月はもう俺の小遣いからの支払いもキャパオーバーな状態だったので、6月になってから注文。それが昨日届いたわけだ。

元々付いていたのと同じ、PIRELLI ANGEL ST(ピレリ エンジェル ST)にした。比較的安かったし。
フロントが 120/70 ZR 17 (58W) TL、リアが 180/55 ZR 17 (73W) TL である。

ラジアル構造標記が ZR のタイヤは速度が 270km/h 以上になることを想定している(笑)。完全にオーバースペックである(笑)

しかし、タイヤ交換をすればこれで一通りはメンテができた感じか。

・エンジンオイルが空だったので充填
・バッテリーを新品に交換
・ETC 取り付け
・ブレーキランプ不良(そもそも配線がなかった(@_@;)の修理
・フロントライトの位置が変(直したけどまだ少し傾いている。まあ、そのうちもう一度)
・スマホホルダーの取り付け(ナビ代わり)
・イリジウムプラグに交換(いや、元々イリジウムだったので、新品に交換...か)
・タイヤを新品に交換(まだしてないけど)

あと、ヘルメットとグローブを新品にした。ブーツも買いたいけど、これはまた今度。ジャケットも買いたいけど、なかなか入るサイズがないのよね(笑)

というわけで、服装的にはまだそろってないんだけど、マシン的にはこれでもうツーリングで遠出しても大丈夫かな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DUCATI MONSTER 用のタイヤが届いた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6532

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年6月16日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Postmaster Tools からドメインを削除」です。

次のブログ記事は「周東町戦没者追悼式が執り行われた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら