土佐南国らぁめん+赤鰹飯セット

奥四万十からの帰り。
高知自動車道の南国SAで晩飯を取っていくことにした。

まだ、SA/PAでのラーメンに抵抗はあったが、さすがに高知まで来て普通にカツカレーとか食べて帰るのもあれなので、ここは南国SA限定メニューの「土佐南国らぁめん」を。早く骨折も治さないといけないので、ここは高エネルギーに「赤鰹飯」もつけて(笑)。1,100円也。

20230709_nangoku1.jpg
土佐南国らぁめんは、和風醤油スープに、具として「あおさのり」「鰹節」「鰹の角煮」などが乗った土佐のカツオ三昧なラーメンである。

うーん・・・まあ、観光地メニューだからいいか・・・って感じかな。

俺、鰹節の出汁とか大好きなんで期待大だったんだけど、なんか、変な味するな(笑)
鰹出汁より強く、漢方っていうと大げさだけど、薬っぽい香りがするな。あおさ?あおさの味?

「鰹の角煮」とか「あおさ」とか個別の具は美味いんだけど、なんかスープの味が変な感じ(笑)

いや、ま、せっかく高知まで来たんだから、個性的な味に会えたのはよかったか?そう思うことにしよう。

赤鰹飯は、まあ、こういうカツオフレーク的なものも最近では全国で手に入るし、あんまり珍しいものではなかったが、普通に美味かった(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 土佐南国らぁめん+赤鰹飯セット

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6547

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年7月17日 15:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Withings の体重計復活」です。

次のブログ記事は「Withings のスマートウォッチも新調」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら