麺ダブルの「バリっ太そば」の迫力よ・・・

今日の昼飯は山陽道下松SA(下り)のフードコーナーにて。
そう。我らが愛する「麺ものが割りとイケる」あそこである(笑)

で、何にしようかしばし迷い、「ネギラーメンか、いや、久しぶりに岩国蓮根麺行くか」などと考えた結果、結局「バリっ太そば」に決定。あの山口のバリそばを真似・・・いや、インスパイアした麺料理ね(笑)

で、もう一品、チャーハン(小)か明太ごはんあたりを・・・と思ったのだが、やはり「追い炭水化物」は・・・と思い直し、「長州どりの揚餃子(5個)」にした。よーし、炭水化物回避。痩せちゃうな。くすくすくす・・・って感じだったんだけど・・・

出てきた皿を見て・・・あり?

20230802_barihutosoba1.jpg
なんと、麺がW(ダブル)じゃーん?どういうこと?俺、普通の「バリっ太そば」注文したはずだけど?そもそも、麺増量できるってことすら知らんけど?何かの間違い?

半券を見てみると、そこには「バリっ太そば」の文字が・・・いや、あれれ?「大バリっ太そば」って書いてあるぞ?

ども、「バリっ太そば」には普通のやつと、「大」のつく麺倍増版があるようだ。

いや、そりゃあ券売機で横並びに「大」が付くやつと付かないやつがあれば俺も気づくけど、全然別の場所にボタンがあったのだ。そりゃ、老眼の俺は「大」に気づかずボタン押すよお・・・もっとわかりやすくしてよお・・・

隣の席に座ったガテンなお兄ちゃん二人連れが、チラチラと俺の「大バリっ太そば」を見ている。いや、わかる。俺だって隣の席のやつが「大バリっ太そば」食ってたらチラチラ見るわ(笑)。そのくらい迫力のある麺の量である。

ま、完食したけどね(^^;; 俺もデブだからさ、食えと言われれば食うのよ、美味いしね。肥満の素だけど。

ちなみに「長州どりの揚餃子」も美味かった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麺ダブルの「バリっ太そば」の迫力よ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6559

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年8月 2日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「え?山口県立大学の付属校、正式に決まったって発表あった?」です。

次のブログ記事は「Tedious ドライバーを使って SQL Server に接続できない・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら