山賊の宴会メニュー、楽しくて美味いね(笑)

祝日前の水曜日。少し早いのだがお客さんところの忘年会が開かれたので参加してきた。

場所は「いろり山賊」の奥、「桃李庵」である。

内容的には山賊で一般的な「名物コース」+飲み放題ではないかと思うんだけど、なんかいつもより迫力を感じるぞ(笑)

何かというと「ひちりん」の肉、皇牛だね。

俺も何度も山賊の宴会コース料理は食べてきたけど(基本、一番安いやつね(笑))、なんか、肉がデカくない?
通常は四角く切られたアレじゃん(アレと言われても、山賊で宴会をされたことのない人にはわからないだろうが(笑))。それが、なんかいつもより大きな肉が畳まれて皿に並べられてるのよね。

20231122_sanzoku1.jpg 20231122_sanzoku2.jpg 20231122_sanzoku3.jpg

いやあ、満喫しました。いつもよりでかい肉(笑)。やっぱ皇牛、美味いね。旨味が濃いわぁ~

ところで、今回はお客さんのところの忘年会なので、俺は会社補助のようなのは無いから全額自腹。
事前に金額は聞いてなかったので、「肉がこんな立派だと、いつもより高いんじゃないか?」と零細企業社長の俺は恐怖でガクガクと身体が震えはじめたんだけど、すぐに「よし、それならそれで元を取ろう」と飲み放題チャレンジの方に心を切り替え、ビール、熱燗、焼酎とガブガブいかせていただきましたぞ(笑)

しかし、熱燗には笑った。始めて飲んだわけじゃないけど、あんなでっかい徳利みたいなお銚子だったっけ?しかも、まるで出陣前の武将のように浅い皿で飲む。そういえば忍者もんじゃもそうだけど、山賊のは陶器製だからな。渋い(笑)
で、この酒、銘柄は忘れたんだけど、熱燗でもガツンとくるアルコール臭(熱燗が苦手な人はたいがいこれが苦手なんよね?)がなくて飲みやすい。二本、ほぼ俺一人で飲んで空にしてしまった(笑)

結局、足元が若干ふらつくくらいアルコール摂取完了(笑)
これで元は取った。しかし、来週出社して会費を払うのが怖い・・・(^^;

<追記>
6.800円でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山賊の宴会メニュー、楽しくて美味いね(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6670

コメント(2)

努力して大きくなっていますね?どんどんどんどん大きくなーれ

努力をしてもパイセンの域に達するのは不可能と思え、虚しいです・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年11月24日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「S2R のタンク裏のシートから黒い粉がエアフィルターに降り注ぎ・・・」です。

次のブログ記事は「モンスターのエアフィルター交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら