あの「権兵衛」に再び・・・

広島で開催されたお客さんの忘年会に参加した。

昨年も参加予定だったのだが、高森みどり中のあの騒動で忙しくなり、参加することができなかった。改めてあの県議会議長とその子分の教育長には怒りしか覚えないわ・・・

あ、初っ端から話がずれるところだった(^^;;;

で、その場所は広島で有名なおでんの店「権兵衛」である。大正時代から続く老舗だ。

実は一度だけ、5年ほど前になるが、当時の職場の人たちと結成していた酒を飲むためだけの秘密結社「宮原会」のメンバーで飲みに行ったことのある店だ。
このときは三人だけだったが、お代が 24,000円!!一人 8千円!!おでんで!?
噂通りの美味い店だったが、なかなか超零細企業社長の俺にはコスト的に敷居が高く、それ以来訪問したことのない店であった(^^;;;

それが今回 5千円で飲み放題付きだという。実は今、かなりスケジュールのやばいシステム開発案件に参加しているのだが、早く仕事を上がらせていただき広島まで移動した。そりゃ、参加するよね(笑)。「権兵衛」で 5千円飲み放題なら(笑)

20231226_gonbee1.jpg
食べる方は、なかなか追加のタネが出てこなくて、そのことで(誰も本気で怒っているわけではないが)幹事をつるし上げたり(笑)、でも、それがまた楽しくて、笑いが絶えない会となった。

隣になったのが何年か前に一緒に仕事をさせていただいた方で、その方と偶然の再会を祝いつつ、「本州一」の熱燗を二人で一升分は呑んで、俺は大満足であった。おでんはあまり食べてないけど(笑)

いや、ほんと、おでんはあまり食べてないのでリベンジと言えるかどうかわからないが、あんなに(お客さんが、取引先を沢山招かれていた会なので)知らない人と盛り上がったのも、人見知りな俺には珍しいことである。

あまりおでんは食べられなかったけど、本当に楽しくて大満足な宴であった。

帰りの広島駅でおにぎり食べたり、玖珂のコンビニでパスタ(しかもカルボナーラ)を購入したのも、決しておでんを食べられなくて腹が減っていたからではありません(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あの「権兵衛」に再び・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6701

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2023年12月31日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局「いちばんすきな花」が一番だったか」です。

次のブログ記事は「今年も初ノック終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら