ラーメン幸一郎の「カレー汁なし」初体験

もう、3月の話だが、仕事の合間に中央通りあたりで時間が出来たので、「久しぶりにラーメン横丁でラーメンでも食うか」って行ってみたら、なんと「屋台横丁」って名前に変わっていた。

20240323_koichiro1.jpgラーメン横丁は「とうかさん」で有名な圓隆寺の近くにあり、中に複数のラーメン店が(多い時で7店舗だっけ?)入ったビルの1フロアだったんだが、なんか、ラーメン屋ではなく居酒屋や食堂が入った形に変わったようだ。

昼飯時だったんだけど、夜間営業の店が多いのか、なんか暗くて寂しい。
それでも一応、開いている店がないか入ってみると、一番奥のラーメン屋はやっているようだ。

それが「ラーメン幸一郎 三川本店」であった。
俺は最近広島市内で仕事をすることがあまりないので知らなかったが、「ラーメン幸一郎」は市内で数店舗展開しているらしい。この三川本店が名前のとおり本店のようである。

二郎系ラーメンのようだが、カウンターの前に貼ってあるのは「カレー汁なし」のチラシのみ。メニューが見つからず、初めて入った店の店員に「メニューは?」と聞くことの出来ないコミュ障の俺は、選択の自由なくこの「カレー汁なし」1,100円也を注文したのである。

20240323_koichiro2.jpgちなみに広島で「汁なし」と聞くと「汁なし担々麺」を想像してしまうが、二郎系ラーメン店の「幸一郎」の「汁なし」はスープの少ない二郎系ラーメンである。
実際注文のときにも、「ニンニクマシマシ、カラメ、アブラマシ」などとオプション指定をする。

スープ少なめの二郎インスパイア系ラーメンにカレーの味付けがされているという品。
まあ、美味かった。一度は食べてみると良いと思うが、正直、また食べに行きたいというほどではなかった。いや、不味いわけではない。美味い方だとは思う。

でも、個人的には、普通にスープのあるカレーラーメンの方が好みだな。二郎系ならカレー味なしの普通の(?)二郎系が食べたい。

近くに行くことがあれば、寄ってみてもいいかなって感じ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーメン幸一郎の「カレー汁なし」初体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6766

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年4月 5日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オムカレーはMAX 8辛なのか!?」です。

次のブログ記事は「大盛り担々麺に半ライスをつけて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら