「かえで」のミックス唐揚げ、最高~

20240623_kaede1.jpg
この日曜日は、三原で行われていたトレイルランレースのタイム計測をしていたのだが、途中で大雨警報がレベル3(危険なので老人はすぐに避難せよ!レベル)に上がったため大会は途中で中止となった。

というわけで、予定していたより 2時間ほど早く岩国に帰ることができたのだが、雨が降ってるのでドゥカティでどこかに走りに行くなんて気にもならないし、やることもないので玖珂町の「かえで 岩国店」に寄って唐揚げを買っていくことにした。

以前書いたことがあるように、なんか今年の俺は「唐揚げ」がマイブームなのである。

俺はラーメンを単体で食べるのは珍しく、だいたいチャーハンをつけるんだけど、今はチャーハンより唐揚げなのだ。階杉、山小屋、彩龍、来々亭など、いつも行くラーメン屋にはそれぞれ美味い唐揚げがある。だから最近はチャーハンの代わりに・・・ということはなくて、チャーハンに加えて唐揚げを注文するようになった(^^;

で、休みの日の晩酌も、唐揚げでビールというケースが増えてきた。

20240623_kaede2.jpg
「かえで」の唐揚げは衣のサクサク具合がちょうど良い、そしてやっぱり味だ。しっかりと味が沁みていて、ビールのアテに最高である。

俺がいつも注文するのは、「唐揚げミックス(むね、もも)」200g に、鶏皮の唐揚げである。全部で 820円かな。

鶏皮好きの嫁さんに少しお裾分けするが、ほとんど一人でぺろりとやってしまう。そしてビールをぐびぐび。ああ、幸せ。
診療所の先生には絶対怒られるパターンや(笑)

最近はついに「かえで」のおばちゃんに「いつもありがとね」と言われるようになってしまった(笑)

痩せてしまわないためのデブ活。欠かさずやってます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「かえで」のミックス唐揚げ、最高~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6807

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2024年6月27日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツーリングキャンプ用に新しいテントを買った」です。

次のブログ記事は「ドゥカティ・モンスターにでっかいシートバッグを積む方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら